❤︎ 今日の一曲 ❤︎

まさかね

“まさかね” クラムボン







❤︎


ソラノイロ ARTISAN NOODLES

東京都千代田区平河町1-3-10 ブルービル本館1B


周年POP



店頭の行列



宮崎店主からお茶のふるまい



開店直後



祝い花とTシャツ



11周年記念限定麺〜鶏白油と昆布と貝〜の説明



オープン時、集まったお客さんを前に宮崎店主からご挨拶


ご自身のお店の事だけでなく広くラーメン業界の事にまで言及されました


大局的な視点を持ち、かつ発信できる稀有な存在




カウンターセッティング



11周年記念限定麺

〜鶏白油と昆布と貝〜



チャーシューは1〜5枚で希望枚数を申告


神田の某店をリスペクトとのこと



天草大王で白湯を炊いて昆布と貝を合わせたというスープ


ありそうでなかったリズミカルな味わい



生卵入りの麺は今朝打ってきたとのこと


独特の食感



終盤、マッシュルームオイルを溶かしながらいただきます


マッシュルームはかつての2号店のスペシャリテでしたね


あっという間にペロリ完食です



こちらはプレゼントのTシャツ



蛭子能収インスパイアのイラストは宮崎店主の奥様によるものだそうです


ユーモラスでいい感じ




ソラノイロの周年イベントは1周年当時から参加しております


11年はあっという間ですね


これからもソラノイロの益々のご発展をお祈りいたしております


おめでとうございました


ごちそうさまでした






ラーメン人気ブログランキング


グルメブログ 東京ラーメン食べ歩き