❤︎ 今日の一曲 ❤︎

“ゆずれない” 藤川千愛

from mini album

 “ちょっとそこまで昨日を迎えに”





❤︎


私が応援しているシンガー藤川千愛さんのミニアルバムがリリースされました



発売記念スペシャルライブの特典つき



久しぶりの恵比寿リキッドルーム



ミニアルバム全曲のお披露目に加え、アンコールまで久しぶりの有観客ライブを楽しませていただきました



【セットリスト】

① たしかなことって
②ゆずれない *TVアニメ「盾の勇者の成り上がり Season 2」エンディングテーマ
③手のひらの中で
④ゆびさきから
⑤片っぽのピアス *テレビ東京系 ドラマParavi「にぶんのいち夫婦」オープニングテーマ
⑥そんなんばかりループ
⑦覚醒前夜

[アンコール]

⑧ゆずれない

⑨hane



ライブがはねた後、駒沢通りを代官山方向へ



お目当てのお店の看板を発見



味噌らーめん

柿田川ひばり恵比寿本店


味噌ラーメンの人気店ど・みそ出身の店主が、2018年に静岡県三島広小路で開業した柿田川 ひばり


2021年2月、東京進出とともにこちらを本店としたとのこと


静岡県東部が生育地である私にとって柿田川は耳馴染みのあるワード


湧水を水源とした日本三大清流のひとつとして有名な河川


オープン当初から訪問したいと思いながらもなかなか実現できなかった宿題店



奥へ進みます



店内に入り、券売機で食券を購入



案内されたカウンター席へ



味玉昆布水の味噌つけ麺(大盛)



俯瞰で



麺には昆布水が張られています



味玉、2種類のチャーシュー、穂しそといったトッピング



まずは麺に塩をかけていただきます



よく見られる手法ですが、麺の味わいがよくわかります


麺は浅草開化楼



つけ汁にはもやし、ニラ、海苔が入っています


濃厚な味噌の味わい


昆布水と意外にフィット


あっという間に麺と具をペロリ完食



昆布水をつけ汁に投入する方法もありますが、こちらのお店ではブーメラン方式でスープ割ができるとのこと


お願いしました



背脂が入って濃厚なスープ割でした


ごちそうさまでした


機会があれば味噌らーめんもいただいてみたいと思います









ラーメン人気ブログランキング


グルメブログ 東京ラーメン食べ歩き