❤︎ 今日の一曲 ❤︎


“Dead or Alive” ЯeaL
from album “ライトアップアンビバレンツ






❤︎

書店で陳列されていたこちらを購入しました


ラーメンぴあ
2021 首都圏版
東京/神奈川/千葉/埼玉



表紙は辛麺屋 一輪 水道橋店

勉強不足で申し訳ありません

こちらのお店、存じ上げませんでした

ラーメンぴあがNeoご当地麺として注目しているという宮崎のソウルフード“辛麺”

宮崎の辛麺専門店“輪”が“一輪”として東京進出

辛麺屋 一輪は、現在は目黒の本店と水道橋店の2店舗のようですが、以前は池袋や渋谷に出店されていたようです

明星食品×ラーメンぴあ×辛麺屋一輪 監修
宮崎辛麺50辛というカップ麺が発売

あら…表紙でコマーシャルですか

いかにも東京で流行っているお店のラーメンだと思わせてしまう効果がありそうですね

私は食指がまったく動きません



元々ラーメンぴあの掲載されているラーメン店のチョイスが若干首を傾げてしまいます

有料記事の売り込みもあるとかないとか…

ですので「ラーメンぴあに掲載していただきました」とSNSで発信していらっしゃるラーメン店の中には実はお金を払って載せてもらっている所も紛れているわけです

掲載店舗数を増やすためとはいえ、紙面からラーメン ❤︎ が感じられないのは残念です


1年間何度でも使えるカード型クーポン
「麺パス」 は便利ですが、琴線に触れるラーメン店が少ないのが玉に瑕


毎回、書いていますが、切り取り式クーポン券は、非常に使い勝手が悪いので他の方法になりませんかね…



ごちそうさまでした
お腹いっぱいになりました





******************

今年も出ました「ラーメンぴあ」! 
新店は大ボリュームの全200軒! 
老舗人気店と合わせて合計400軒のラーメン店をご紹介。 
この一冊で今年のトレンドから、必食の名店までを網羅しています。 
今年はテイクアウト情報を新たに掲載! 
大好評のクーポンもたっぷり付いてとってもお得! 
ラーメン好き必読の一冊です! 
      〜HPより〜






   🍜 CONTENTS 🍜

🍥1年間何度でも使えるカード型クーポン
「麺パス」 

🍥読者限定切り取り式クーポン券

🍥読者人気ランキングBEST10 

🍥店主に聞く!ラーメン界最前線

🍥トレンド麺4連発
 ①Neoご当地麺
 ②味噌の逆襲
 ③二郎系
 ④生姜ラーメン

🍥明星×ラーメンぴあ×辛麺屋一輪監修コラボカップ麺

🍥ラーメンお取り寄せ&テイクアウト

🍥新店160軒
醤油清湯/貝ダシ/塩清湯/鯛ダシ/変わり種/ 
トンコツ/家系/つけ麺/煮干し/鶏白湯/ 
間借り・二毛作/まぜそば・油そば/担々麺/旨辛

🍥ラーメンテーマパークへご案内

🍥老舗154軒
東京23区/東京都下/神奈川/千葉/埼玉

🍥都県別駅名50音順INDEX 

🍥アンケート&読者プレゼント