❤︎ 今日の一曲 ❤︎


“愛は勝つ 泣いていいよ 負けないで”
アップフロントグループ テレワーク合唱






❤︎

まいばすけっとのカップ麺陳列棚でこちらの商品を発見


一度は食べたい名店の味
東京・池尻大橋
八雲監修の一杯
ワンタン麺 白醤油味

エースコック

早速、購入しました


カップ上部


店舗の紹介


池尻大橋へ移転した八雲の実店舗で私がいただいたチャーシュー特製ワンタン麺がこちら


どこまであの素晴らしい八雲のラーメンが再現されているのでしょうか


蓋を開けたところ

ワンタンに熱湯がかかる様に注いで3分で完成


お店の雰囲気をざっくりとほんのちょっぴり感じられる白醤油味のスープ

方向性は理解できますが、具現化は難しかった模様


低加水の麺はプチプチとした食感

実店舗の三河屋製麺の麺を意識したのでしょうか

ちょっとニュアンスが異なります


商品名がワンタン麺ですから、ワンタンに触れないわけにはいかないですね…

カップ麺のワンタンが、実店舗のなめらかな皮とプリプリ食感とは別物であることは理解しておりますが、この商品、ワンタン麺である必然性を感じません

メンマなどのトッピングも他の商品の使い回し感が否めません

期待が大きかっただけに残念な気持ちになりました

ごちそうさまでした






KEEP CALM
AND
STAY HOME