❤︎ 今日の一曲 ❤︎


“Light.” さのめいみ。







❤︎

3月1日の朝、電車を乗り継いで東葉高速線東海神駅で下車

1月28日で5年間の東中山での営業を終え、零一弐三の跡地にこの日に移転オープンするとものもと


3番手を確保


真鯛らーめん 麺魚 橋本社長
麺屋 一燈 坂本社長
麺処 晴 大城社長
中華ソバ 伊吹 三村糖尿店主(札のまま)
などからお祝いのお花が多数届きます

お祝いのお花を並べていた奥様にご挨拶

心ばかりのお祝いを手渡します

店内へ呼び込まれ市原店主にもご挨拶

お忙しい中すみません

どんどん後続は増えていきます


開店時には50名を超える大行列に


市原ご夫妻やスタッフ、ご親族が勢揃いして開店のご挨拶

行列の皆様から温かい拍手が沸き起こりました

無事オープンとなりました

順番に店内へ


券売機で食券を購入


店内には東中山当時に見慣れたタオルなども掲示

テーブル席が設けられファミリーには嬉しいでしょう


移転の一番の要因となった自家製麺を生み出す製麺室


新作勝Tシャツ、新作勝タオルを購入

ダウンを脱いだ私はとものもと応援コラボの際に販売されたチャリティTシャツを着用

市原店主から「かっこいいの着てますねー」


卓上はこんな感じ

やがてらーめんが配膳されました


食欲を唆るビジュアル


移転による大きな変更点をMr.ポールポジションことじゃい氏が尋ねます

自家製麺とチャーシューとのこと


海苔、味玉半切、小松菜、色紙切りの葱、メンマ、チャーシューといったトッピング


では、まずはスープから


鶏の旨みがじんわりと拡がります

自家製麺に合わせて若干マイナーチェンジされたとのこと

そして市原店主がやりたかった自家製麺


これが旨いのなんの

ツルツルの麺肌

弾力のある食感

手もみが施されスープとの一体感も抜群


てるてる坊主型のワンタン


チャーシューは二種類

豚肩ロースとバラチャーシュー

あっという間に麺と具を食べ終えてしまいました


チャーシューの端肉がたっぷり載せられたチャーシューご飯も相変わらず旨し


ラーメンスープとの相性は絶妙


ペロリ完食です

移転オープンおめでとうございます

これからも微力ながら応援いたしております

大変美味しゅうございました

ごちそうさまでした