❤︎ 今日の一曲 ❤︎


“未来の僕らは知っているよ” Aqours



❤︎

浜松遠征の帰路、連れていってくださったお方の気配りで東名を愛鷹で降りて、話題のスポットへ寄ってくださることになりました


ららぽーと沼津


10月4日オープンした商業施設

館内フロアガイドはラブライブ!サンシャイン!!とコラボ

沼津はラブライブの聖地ですものね


早速、館内へ

目的の場所はすぐにわかりました




湯河原 飯田商店

知名度抜群、全国区の人気店・飯田商店が期間限定で初の支店をフードコートに出店

ららぽーと沼津の目玉的存在

湯河原の本店は休業しての臨戦体制とのこと

平日の午前中、しかも雨模様だというのに凄い行列ができています

ご一緒した方には、列ぶのにおつきあいくださって申し訳ない気持ちでいっぱいです

途中、席を確保


告知時間よりもやや早く店頭まで来ました


メニューは、醤油らぁ麺、醤油チャーシュー麺、プレミアムしゅうまいの三つに絞られています

オペレーションを考えての戦略でしょう


激選素材の幟が誇らしげ


飯田将太店主のお姿

情熱大陸などにも出演されていますから、ラーメン業界一の有名人かもしれません

この日は都内でのイベントの前日ということもあり、飯田店主は不在のようです


湯河原本店とは一緒じゃないよ…と予防線


激選素材の蘊蓄を列挙


こちらへ出店するためだけのために湯河原本店の後ろに工場を作ったとのこと

気合が入っています

ようやくレジで注文

横へスライドし出来上がりを待ちます

凄い数のセイロ

引き出し式スチームボックス

期間限定なのにかなり投資されていらっしゃいます

やがて完成となりました


しゅうまいはセイロごと提供


丼から漂う芳香


醤油チャーシュー麺からいただきます


モモとロースのチャーシュー、三つ葉、メンマとシンプルな構成

では、まずはスープから

ファーストアタックは醤油の立ったふくよかな旨みを感じました

鶏と魚介のダブルスープのようです


麺は国産小麦はるゆたかなどを使用した加水高めでおなじみの使用

好き嫌いは別にして、この麺にコシを求めるのはナンセンス


チャーシューは薄めにスライスされ、脂身がやや多めの仕様

時間の経過とともにスープが「やっぱり量産型」と感じられてきました

フードコートで「スープ不出来のため休業します」とか営業時間内に「スープ切れのため終了」とはできないことを考えれば、ここまでやられるのは素晴らしいと思いました


霧島高原純粋黒豚を使用したというプレミアムしゅうまい

大ぶりなしゅうまいが二個入り

味付はされているのでそのままでいただけます

皮のテレッテレ感は改善の必要を感じました

あっという間に完食です

ごちそうさまでした



早い段階で訪問できてよかったです

連れてきてくださったお方に感謝せずにはいられません

ありがとうございました