❤︎ 今日の一曲 ❤︎


Maybe tomorrow” REBECCA
from Blu-ray「BLOND SAURUS TOUR '89 in BIG EGG -Complete Edition-




❤︎

休日の午前中、地元・市川の南口へ


ら〜麺 あけどや

見たことのない幟がはためいています


2番手を確保

支度中の夏目店主にTRYラーメン大賞 名店みそ部門6位入賞のお祝いを告げます

幟は新調されたとのこと

やがて、定刻にオープンです


順番に入店

券売機で食券を購入

案内された席に着席しました

やがて限定つけ麺が配膳されました


濃厚サンマぶっし節つけ麺 + あじ玉


あけどやでは大変珍しい濃厚系のメニュー


つけ汁の中には刻み葱、メンマ、サンマ団子がイン


動物系スープに大量のサンマ節を合わせた濃密タイプ

こういうのもシレッと作っちゃうんですから、夏目店主のスキルは素晴らしい


麺屋 棣鄂の中太平打ち麺

ツルツルもちもち食感

つけ汁との相性もなかなか


低温調理タイプのチャーシューもたっぷり


結構な大きさのサンマ団子

崩しながら麺に絡めていただくと最高です


スープ割まで堪能いたしました

大変美味しゅうございました

ごちそうさまでした






※この限定の提供は既に終了しております



現在、あけどや東京ラーメンショー2019魂麺とコラボで出店中です