❤︎ 今日の一曲 ❤︎


Carry On Wayward Son”  KANSAS






❤︎

休日のお昼過ぎ、新宿で下車

小滝橋通りを百人町方面へ

向かったのはこちら


ajito ism shinjuku base 



大井町の名店ajito ismの初の支店

ajitoからajito ism

脈々と続く創作洋風麺のジャンルでは孤高の先駆者 三浦シェフの店

ピザソバはTRYラーメン大賞では名店汁なし部門で3年連続第1位という高い評価を得ています

ラーメン激戦区、新宿小滝橋通りへの出店にはびっくり
 

ラーメンですか?
パスタですか?
アジトイズムです。

という大きなPOPが印象的


早速、店内へ

大井町の胡散臭さやROCKで近寄りがたい雰囲気は皆無

明るく女子にも好まれそうな店内


券売機でピザソバ追加のリゾットの食券を購入

カウンター席に着席しました

過去の私のblogを調べてみたところ6年ぶりのajitoピザソバです

激動の東京のラーメン界で長期間店を保つだけでも凄いことですが、ずっと一線級をキープされているのはもっと大変なことです

頭が下がります


大井町でもおなじみのつけ麺ロッソなどのメニューもラインナップ


卓上はこんな感じ

紙エプロンをお願いしますと黒い紙エプロンを渡されました

なんとなくROCK

店内に流れるBGMは80年代Rock


メロディアスプログレシップハードロックバンドKANSASCarry On Wayward Sonが流れてきてて思わず感涙


その次はサザンロックの雄The Allman Brothers Bandでした


有線かなぁ


そうこうしているうちにピザソバが配膳されました



6年前はとても斬新だったこのメニュー


歳月が流れても古さは感じられません
 

よく混ぜていただきます


具沢山のトッピングが嬉しいです

オリーブやアンチョビの風味が効いています

あっという間に麺を完食

追加のリゾットをお願いしました


丼を一旦回収



ライス、チーズ、半熟玉子、ソースが投入され再び提供となりました

タバスコを一振りしていただきました

美味しゅうございました

ごちそうさまでした