❤︎ 今日の一曲 ❤︎


“2040 feat.5lack” AKANE
from album “akaneAMG ”




❤︎

お昼前に池袋駅に到着

向かったのはこちら


池袋西武百貨店

地下へ向かいます


人気店が週替わりで登場するイートインスペースのお食事ちゅうぼう

麺屋 一燈が出店したときに訪問して以来です


今回の出店は品川区旗の台の
BumBunBlauCafe 
            with BeeHive


ビーガンやエシカルがトレンドのラーメン業界

こちらはスピルリナ麺の先駆者的存在

レジで食券を購入し席に着席しました

厨房で調理している鈴木さんに手を振ります

「大変ご無沙汰しております」とご挨拶

「すっごく久しぶりじゃないですか」と言われてしまいました

はい、ここのところ実店舗へは足が遠ざかっておりました

申し訳ございません


卓上はこんな感じ

やがて全部乗せラーメン(醤油)が配膳されました


チャーシューが目を引きます


埼玉県産の自然豚肉を使用されているとのこと


では、まずはスープから


催事仕様で河豚の鮮魚を加えた構成だそうです

やさしく身体に染み渡るような旨味を感じます


ブンブンのトレードマークのスピルリナ麺

独特の食感


炙られたチャーシューが香ばしい


流石、2015〜2017年 3連続でミシュラン ビブグルマンに選出されたお店


貫禄の一杯でした


食後に鈴木さんに「斎藤さんは?」と尋ねますと「予約制でかき氷やってます」とのことでした


近日中にお店へ行かなきゃ…と思いました


ごちそうさまでした












※この催事はすでに終了しております