❤︎ 今日の一曲 ❤︎


“Love Makes Me Run” ICE
from album “Soul Dimension”





❤︎

地元・市川の人気店ら〜麺 あけどやへ

今回の目的は昼営業で連日完売の限定麺

店頭に到着


間に合いました



淡麗のどぐろ煮干し塩そば

高級食材 のどぐろ煮干しを大量に使用した贅沢な限定のようです

早速、店内へ

券売機で食券を購入

案内された席に着席しました

夏目店主にご挨拶

しばらくして淡麗のどぐろ煮干し塩そばが配膳されました


グラデーションカラーが美しいです


鶏ワンタン、豚肩ロース低温調理チャーシュー、小松菜、メンマ、おかひじき、味玉といったトッピング

では、まずはスープから


シャープかつソリッドな塩味が結構攻めています


最近、あちこちのラーメン店でしばしば登場するのどぐろですので、店によって色々なアプローチがありますね



麺屋 棣鄂の多加水平打ちちぢれ麺は、啜り心地良好


目移りするトッピング


ジューシーなワンタン


素晴らしい出来映えのチャーシュー

TRYラーメン大賞では、味噌ラーメンが評価されましたが実は淡麗も人気です

お気遣いありがとうございました

ごちそうさまでした



※この限定の提供は本日までです