❤︎ 今日の一曲 ❤︎


ハグルマビジョン


“ハグルマビジョン” 如月りな

from album “Rimix”






❤︎


平日の会社帰りに地元・市川の人気ラーメン店ら〜麺 あけどや



前日からリリースの限定メニューがまだ残っているようです


秋の創作つけ麺 第二弾

鮭搾りつけ麺 + 半熟味玉


早速、店内へ


夏目店主にご挨拶


券売機で食券を購入して案内された席に着席しました


しばらくして秋の創作つけ麺が配膳されました



全体的にブラウンの色調


なんとなく秋っぽいですね

では、まずはつけ汁から


鮭の旨味を濃縮したかのようなつけ汁


注文のたびにその都度揚げる鮭フライ

サクサク、ホクホク

そのままでも、つけ汁を浸しても、キノコのトマト煮を載せても最高


麺屋 棣鄂の平打ちストレート麺とつけ汁との相性は抜群

啜るたびに幸福が飛来します


あっという間に麺と具を食べ終えてしまいました


スープ割まで堪能

ごちそうさまでした




あけどやに行く前に書店で「TRYラーメン大賞2018-2019」を購入していたのですが、帰宅して開いてみてびっくり


見事名店味噌部門8位にランクイン


夏目店主、おめでとうございます


応援している店が評価されるのは大変嬉しいことです







※この限定の提供は終了しております