❤︎ 今日の一曲 ❤︎


VOLT-AGE”  Suchmos
from mini album “THE ASHTRAY
Thema Song of NHK FIFA WORLD CUP RUSSIA 2018 






❤︎

VIVA FIFA WORLD CUP RUSSIA 2018 !!


待ちに待った世界のサッカーの祭典、
ワールドカップ ロシアが開幕しました

サッカーファンの私にとって睡眠不足の日々が暫く続きます

オープニングゲームは
ロシア🇷🇺 vs サウジアラビア🇸🇦

先程、キックオフとなりました






ラーメン店の店主やスタッフにもサッカー好きな方はたくさんいらっしゃいます

既に閉店していますが麺屋ちぇるしーなんていう店までありました

日本サッカー協会のシンボルマークで、日本代表チームのユニホームにも描かれている3本足の八咫烏を店名にしているのがこちら


八咫烏

もちろん居山店主はバリバリのサッカーファンです



平日の会社帰りに訪問

早速、店内へ


その日は限定が2つも提供されていました

八咫烏式煮干し台湾ラーメン feat グリーンカレーの食券を購入しカウンター席に着席しました

居山店主から特製サラダをサービスしていただきました


ドレッシング、バカ旨

商品化してくれないかなぁ


しばらくして、豪華なセットメニューが配膳されました


ラーメン界のドラクロワ

色彩の魔術師の面目躍如


Twitterで煮干し台湾ラーメンを提供すると知って「らぁめん小池」や荒井店長当時の「つけ麺 一燈」の“ニボ台湾”を勝手に想像した私が迂闊でした


ベースは美しい金色に輝く清湯スープ


茄子の煮浸しなどトッピングも多彩


お手製生タバスコが斬新


パクチーが効果的


3バックの攻撃的な布陣から
テクニカルながら美しいジネディーヌ・ジダンのような優美な一杯を提供


グリーンカレーは安定の美味しさ

ペロリ完食です

ごちそうさまでした