❤︎ 今日の一曲 ❤︎


“フィクション” Sumika
from single “Fiction e.p”





❤︎

東中山の人気店とものもと

火曜日限定の二毛作店もとのともの限定メニューについてのこちらのツイートを読んで、いてもたってもいられません


実はこの日は錦糸町の行列店・真鯛らーめん麺魚の二号店中華そば 満鶏軒の開店日

多くの麺友さんは錦糸町へ向かわれています

そこで限定10食の狭き門ではありますが、
もとのともへチャレンジしてみようと決断

東京メトロ〜京成線と乗り継いで店頭へ


18時15分頃到着

行列の最後尾に列びました

こりゃ間に合わないかも…

ここで大きな勘違い

18時から開店だと思いこんでいましたが、18時30分開店だったのですね

限定セーフです

やがて奥様が暖簾を手に登場

オープンとなりました


奥様、ホワイトボード撮影してすみません

恒例行事なんで…

白湯まぜそばと炊き込みご飯の食券を購入しました

しばらくして配膳されました


こんもり盛りつけられた鶏節がゴージャス


つけダレの黄金色がリッチ


こりゃたまりません


では、まずは白湯まぜそばから


麺を引っ張りだしていただきます


うーん、悩殺

これは参りました


麺の下にはチャーシューが忍ばされています


途中、つけ麺風にしていただきます

濃密な鶏が凄い

最後につけダレをかけてラーメン風に

もはや言葉が出ません

濃厚民族向けのファビュラスなまぜそばでした



貝の旨みたっぷりの炊き込みご飯も相変わらずの美味しさ

欲張って食べ過ぎました

ごちそうさまでした