❤︎ 今日の一曲 ❤︎



“ゴミ箱から、ブルース”  竹原ピストル
{574D4909-E0E4-4722-8170-1D668B9C32CF}





❤︎

先日鑑賞した映画 RAMEN HEADSでリニューアルオープンした中華蕎麦 とみ田へ早く訪問せねば…と考えておりました

首都圏に今年二度目の降雪があった朝、こんな日なら出足が遅めになるかもしれない…と淡い期待をこめていつものバスではなくタクシーで松戸へ

食券発売前に到着するもやはり熱心な方々がいらっしゃいました

{D92412D9-FDC7-46A4-A8EE-E4CD3C0FE8A4}

ヘッズは降雪でも列ぶのです

まぁ私もその中の一人ではありますが…

やがて食券の発売時間となりました

{15B72C60-C4F8-48F9-B42E-CE714236444B}

つけめん 並 250g      900円
特選全部トッピング  750円 
                       合計 1,650円

ラーメン1Kの壁を打ち破る価格設定

ラーメン・つけ麺としてはハレの日の価格です

せっかく「とみ田」へ来たのだから…と皆さん思いますよね

もっともちゃんとしたイタリアンリストランテでは、アラカルトのパスタを頼めば3〜4,000円は普通なことを考えれば、ラーメン・つけ麺の地位向上としては至極当然の流れのような気はします




食券の裏面に再集合時間が書かれました

{1163AA8A-2C25-4396-B1D4-C83750824FE4}

コーヒーを飲みながら冷えた身体を温めていますと携帯が鳴りました

{9BBC21B3-4A14-415F-AA0C-F88E4EAE1289}

「とみ田」の接客スタッフからでした

「10時40分でご案内しましたが自分の間違いでしたので11時15分にお越しください。」とのこと

承知する以外に方法はありません



再集合時間に再び店頭へ

{3648F473-0F25-4E7D-98EA-967B2D470BE6}

雪も小ぶりになりました

{4928BBBA-EEB9-491C-AD47-7DDBB8329B03}

やがて真新しい店内へ招き入れられました

厨房中央には富田治 氏

{A43FA3AF-188C-44D4-9F83-6FA959EA5452}

卓上はこんな感じ

{A4585B31-023F-4C07-9161-2987675D9FA7}

お冷のグラスのなかの氷は球状

{F4889C5D-45FC-4D82-A006-41C493D5A52F}

本日の特選素材のご案内

やがて、日本一のつけめんが配膳されました

{DF5E16BE-962A-4217-A6A7-D524F6B56800}

相変わらず素晴らしいビジュアル

{4B5F0E0D-65ED-40C8-8F89-6059DF8EFA70}

王道の豚骨魚介つけダレ

{32255500-95BA-43B4-8F00-B5BF2415A521}

綺麗に整えられた麺線

{EF349DF3-3F25-420A-8AE0-CF69BE016E96}

特選素材のトッピング

{2E741E59-CFBC-48FE-BE0B-110B5A9A0978}

もはや説明は不要でしょう

{8AEB0C52-E797-4211-90EC-BDD87135A783}

以前よりもより茶褐色になった麺を啜ります

250gの麺をペロリ完食

{7EEA8AF6-75D4-4E54-8DBF-8531FF9FA5F0}

スープ割まで堪能しました

やはり「とみ田」はスペシャルなお店でした

次回はいつになるでしょう…

ごちそうさまでした