❤︎ 今日の一曲 ❤︎
シシド・カフカ feat. 横山 剣 with CRAZY KEN BAND
{986A4BEF-FE1F-49CD-8EAA-1441B945E8A1}







❤︎

小雨降る休日の午前中、総武線に乗車

訪問したくて仕方がなかった宿題店へ小遠征

三鷹駅で下車

{CF55D329-6D9D-44D7-8B11-F4618FE51E06}

地理不案内なため、地図アプリを見ながら北口へ

三鷹通り、井の頭通り、三谷通り、城山通りと通りの名前が次々に変わっていきます

あたりは住宅街

お目当ての店頭に到着しました

{D7CCDCE7-472C-4AF6-9212-4FC5336A89A9}

麺屋 さくら井

私は二番手でした

雨天の中、次々とお客さんが訪れ10名以上の行列ができました

するとまさかの15分前に早開け

こういう配慮は嬉しいですね

順番に店内へ

券売機で醤油らぁ麺の食券を購入し、カウンター席の奥から着席しました

ラーメンWalkerのクーポンを持参し味玉をお願いしました

{5391F59D-B3AF-4D69-BCD7-AFDE4C1ABD3B}

卓上はこんな感じ

しばらくして醤油らぁ麺が配膳されました

{500959C5-0D61-45F5-9224-6152233274CB}

これはいただく前から絶対に美味しいことが伝わるビジュアルです

{6E78480F-D8B9-4196-957E-AB75FA9C9DE1}

では、まずはスープから

{3112F080-69EA-4963-B30E-33DEFCD8455A}

旨味が際立ちフルボディの極上清湯

動物系と乾物系の見事なマリアージュ

スープの色ほどカエシは強くは感じられません

穏やかなファーストアタック

温度の変化で刻々とスープの表情が変わっていきます

これは美味しい

{EE1DA9A3-82E5-4698-BDCC-461D06E012D2}

細ストレート麺とスープとの相性はなかなか

トッピングも丁寧な仕事ぶりが感じられる仕様

{7736DFB9-DFA7-47D0-A8FD-D0D5CAE263A4}

チャーシューは絶妙な味の入り具合

やわらかく仕上げられていました

あっという間に完食・完飲

ご近所にあれば間違いなく通います

いやこの店のためにわざわざ電車に乗ってきたい

他のメニューも是非いただいてみたいです


某店出身者が独立開業されたお店はどこもハズレがありませんね

ごちそうさまでした