❤︎ 今日の一曲 ❤︎
{F9C9988C-583C-4AFA-A6FB-1EF97171E392}





❤︎

平日の会社帰りに通勤最寄駅をオーバーラン

新小岩駅で下車

向かったのは煮干し中華そば 一燈

早速、店内へ

5月21日までの限定「塩にぼっくす」がまだあります

{07302DD8-4238-4688-8ECA-993CAE7AACB1}

そして、この日の目的のこちら

{D841790F-9726-4741-893C-BF0AEBA465D5}

「牛タンネギ塩丼」の食券も購入しました

ちょうど麺友さんが私のすぐ後に来店されましたのでご一緒にテーブル席でいただくことにしました

雑談しておりますと「塩にぼっくす」が配膳されました

{32472835-C448-4CC7-9181-722E0F338C5D}

ビジュアル的には初日にいただいたときと変わりありません

{4F5B9B20-8786-49DC-89AA-253AAC01288F}

では、まずはスープから

{B0A4CEBD-8BB2-4247-9542-C01CD5FA5BB5}

前回は苦味を強調する仕様で結構攻めていた印象があったのですが、今回は尖がっています

キレに重点をシフトしたのでしょうか、塩分がかなり強め

{BB5933FC-91EB-44BF-85CD-E6484B7EF3DE}

麺とスープとの相性はまずまず

個人的には初日の仕様のが好みですね


「牛タンネギ塩丼」にかかります

{E0175656-5F2C-418F-92E4-DE200BC94B7F}

「歯ごたえが美味しい牛タン」というPOPに書かれたキャッチコピーに苦笑

変な日本語ですね…

{25755B41-8AFD-4865-BA11-1D769B8E7F54}

こちらも塩分強め

この組み合わせは後でかなり喉が渇きそう

せっかくの限定リリースですから、当たり障りのないものを出すよりは個性的な方が面白みはありますが…



食後も麺友さんと有意義なお話を交わすことができました

ごちそうさまでした





この限定の提供は終了しております