❤︎ 今日の一曲 ❤︎
{6C57279D-8861-4A13-AC47-29120B3B9EF1}





❤︎

セブンイレブンのカップスープ陳列棚にこちらを発見

{A06C18F3-120C-40B9-B86C-0121787ECE74}

一風堂 白丸とんこつ豆腐スープ



セブンイレブン × 日清食品のゴールデンコラボ


{50B23B50-8B8B-4F4D-8220-C90E16A3464C}

メディアでもとりあげられた麺の代わりに豆腐が入った豚骨豆腐のカップスープ化

グルテンフリーの流れにラーメン店も対応していて、玄米麺だったり、蒟蒻麺だったり、或いは麺は入っていない代わりに刻みキャベツが入ったりともはやラーメンじゃないメニューが百花繚乱

昔の人間の私はグルテンフリーの波にはまだ乗れていません…





早速、購入してみました

{46B28482-D516-4FA0-94D2-6914A2CDB404}
    パッケージ全景

{D633DFFA-6CB5-445C-9215-5D40A62876CE}
     蓋を開け中袋を取り出したところ

熱湯を注いで30秒で完成

{63076FCA-7283-4B43-9899-AFD3B53F8CFC}

豚骨スープに豆腐、違和感ありません

是非、実店舗でいただいてみたいですね



こちらに合わせたのは定番のおにぎり

{2F7D03BE-AE2A-4E09-AA30-E485D17288F7}

焦がし醤油仕立ての焼豚炒飯

高菜や明太子の方がこのスープにはフィットしたかもしれません

ごちそうさまでした