❤︎ 今日の一曲 ❤︎
ダンサビラ”  宮城姉妹
{9293269E-5CDE-4B7F-B391-7390E5235B9F}






❤︎

休日に小岩での所用を済ませて向かったのはこちら

{73F2C987-3F68-4C2C-80C5-A809A930CBEA}

豚骨一燈

そしてこの日の目的はこちら

{6A6DAE09-DDC7-4B5D-9D30-59AEF0EBF375}

四月の月替わり丼
ポークおいしい丼なんというストレートかつキャッチーなネーミング

もちろん美味しいんでしょうけど…

そのままやん

思わず苦笑





大きな声で
\ポークおいしい♫/
\ポークおいしい♫/
とシュプレヒコールをあげながら店内へ


差入れを小川さんに手渡して券売機へ


\ポークおいしい♫/
\ポークおいしい♫/
と連呼しながらボタンを押します


\ポークおいしい♫/
\ポークおいしい♫/
と口ずさみながらカウンター席に着席しました

すると麺友さん登場

新小岩から連燈(この方のお気に入りのフレーズ)されたとのこと

やはり「ポークおいしい丼」がお目当て



やがて、私の注文した
昔ながらの中華そば
ポークおいしい丼
が配膳されました

{6CC7D914-CD4B-4E9E-BB38-DEB323D4315B}
     俯瞰で見たところ

{891D46F4-7EBF-4C84-9602-018EED63BCC4}
   真上から見たところ

{64812D10-A225-499D-A844-452C032EED0D}
 
「昔ながらの中華そば」は、いつもながらの安定した味わい


そして
ポークおいしい丼
にかかります

{B7F5A589-4267-4E82-950E-85DBA9D56075}

豚肉とニラとカイワレのいたってシンプルな構成

{A7E6454B-245A-48C8-9858-20D0992FFD43}

唐辛子、魚介だし、ニンニクと共に煮込んだというやわらかなポーク

思わず
\ポークおいしい♫/
\ポークおいしい♫/
\ポークおいしい♫/
と三連呼

ピリ辛で白米とよく合います

キムチは使用していないそうです

大阪名物“ちりとり鍋”を味つけの参考にしたそうです

“ちりとり鍋” !?

存じ上げませんでした…

日本は広いなぁ



ペロリ完食・完飲です

ごちそうさまでした



もちろん店を出るときも
\ポークおいしい♫/
\ポークおいしい♫/
と連呼していたのは言うまでもありません