❤︎  今日の一曲  ❤︎
バンクーバー” Superfly
from her first album “Superfly”
{807D783D-62D1-429D-B099-13040CE582A9}











今回の“今日の一曲”も荒井店長からSuperflyのリクエストがありましたので、デビューアルバム収録の名曲「バンクーバー」を取り上げました

❤︎

平日の会社帰りに通勤最寄駅をオーバーラン

新小岩駅で下車

向かったのはこちら

{82008F24-1290-44FB-8173-3265198247EC}

つけ麺 一燈

今回の目的はその日から始まった新しい火曜限定
「エビ細つけ麺」

{815A0F56-C15A-4A35-80EA-CF2A53736024}

店内は満席

店頭のウエイティング用の椅子も空きがありません

しばらく立って待ちます

この日は回転がもう一つですね

新限定、オペレーションに時間がかかるのかな?

しばらく待って店内へ

荒井店長にご挨拶

やがて空いた席に案内されました

やがて「エビ細つけ麺」が配膳されました

{F5E8E60A-1011-460D-B99D-06480011E177}

変化球…というよりもクセ球的なビジュアル

{E4412D75-C854-413E-9E35-DEEEB0AE2FC6}

では、まずはつけ汁から

スープの構成は「エビラー」と変わらないそうです

伊勢海老がどっしり感じられるスープに桜エビのオイルの香りが海老感を増しています

{79363542-ACE3-47B6-8FFD-1595996F7D73}

麺の下にはピンク色の液体が…

{29EFC0D3-F2A5-4A12-AB2B-9324705B7668}

桜エビと昆布の出汁が張られているそうです

「和えつけ」的にこのままいただいてみます

{175DB707-BD54-4E4D-94ED-9412A03E7683}

ほんのり塩味 

このままでもあっさりといけちゃいますね


つけ汁をつけていただきます

ストレート細自家製麺とのフィット具合はまずまず

どんどんなくなっていきます

有料トッピングのエビ団子はプリップリで食べ応え充分

このつけ麺、これからのシーズンにぴったりきますね



麺と具を食べ終え、つけ汁をレンジアップしていただきました

{50AC69C3-CEDB-4F69-8AC9-CC2BB1677C06}

それを投入してチーズリゾットの完成です

{4C18FA43-4F26-431B-9C1D-5B49367D616C}

スルッと完食です

旨いなぁ

でも、ちょっと食べ過ぎだったかな…

ごちそうさまでした