❤︎  今日の一曲  ❤︎
“DO YOU FEEL LIKE WE DO” PETER FRAMPTON
{51A2F652-10D8-469F-9CF3-6CBF7F56C273}






❤︎

4月から新しい勤務地となり、羽田勤務の今迄とは通勤経路も異なり、私のラーメン活動のエリアも大幅に変更となることになりました

会社帰りに立ち寄る度合いが多くなると思われるのがこちら

{0412AA58-EFC7-43F9-B8C3-61DAA95C1651}

「らー麺屋 バリバリジョニー」

小岩から行徳に移転して、ちょっと訪問しにくくなったと思っていたら、まさか定期券で行けるようになるとは

平日の会社帰り、ジョニーさんにダイレクトメッセージを送り、営業を確認してからの訪問です

小岩当時は休日にばかり訪問していたので、スーツ姿の私にジョニーさんニヤリ

券売機で週替わりの限定「ガッツリ生姜味噌ラーメン~白味噌仕立て~」の食券を購入

空いている席に着席しました

先客は3名

先日訪問した「バリバリジョニー松」のことなどをお話ししているうちにラーメンが提供されました

{168DBFC3-9A71-4F09-9DAF-E32DDF4D21D8}

チャーシュー、白葱、青葱、木耳、もやし、ガーリックチップといったトッピング

{10B9FA42-D855-4AB3-B2F5-346647A4247F}

では、まずはスープから

白味噌仕立てというので甘さを予想していたのですが、麹味噌をブレンドしているので甘過ぎない仕様に

生姜がいい具合に効いています

これは後をひきます

味噌ラーメンというとめちゃくちゃ熱過ぎるものが多い中、ジョニーさんのは味噌の香りが飛ばないぐらいのスープの温度での提供

{C4151717-36B3-4A8C-892E-1EA218381F5F}

平打ちタイプの中太麺との相性はなかなか

この限定、なかなか評判がいいので、「味禅」を使用していた従来の味噌を今回のタイプに変更しようかと考えているそうです

あっという間に完食・完飲です

食後、ジョニーさんと談笑

ごちそうさまでした

また寄らせていただきます