❤︎  今日の一曲  ❤︎
“Dream Girl”  ゴスペラーズ
{9950D2A5-F828-450C-9F9E-2775858A5154:01}








❤︎

「東京すだち遍路」二軒目

{96FAAB13-24B0-4FA2-A4CB-986E8927AADE:01}

このBlogではおなじみの京急蒲田駅の“麺場ながれぼし”

平日の会社帰りに店頭に到着

{3B8D0754-0353-440C-B2B4-8AAC9E77EE1C:01}

早速店内へ

{B35EDB7B-1169-4C8A-A283-D659CBE49A8B:01}

「東京すだち遍路」のポスターが貼られ、こちら“ながれぼし”での提供メニュー「晩夏のコンシェルジュ」がホワイトボードに書かれていました

「温と冷ができますが?」と聞かれたので「どちらがお勧めですか?」と尋ねました

「僕的には温ですね」

というわけで「温」でお願いしました

目の前のフライパンで牛ハラミチャーシューが調理されています

やがて“晩夏のコンシェルジュ”が配膳されました

{10424B3A-0828-4250-A7EE-951F7C06FFC4:01}

迫力満点の牛ハラミチャーシュー、刻み葱、カットすだち、キノコフレークといったトッピング

{3F5855BA-2301-440D-ABF2-B3E7457E0A71:01}

麺は中細ストレート麺

{3664CCA7-C894-42B9-B225-90D418E423E6:01}

ちょっと混ぜにくいかな…

{10502DEC-4CB7-4EE8-8A8C-CAAA4E805766:01}

すだちがテーマの一杯なんですが、牛ハラミチャーシューの存在感が際立っています

結構大きめにカットされた皮つきすだちは、苦さと硬めの食感が不得手な方もいらっしゃるのでは?

食べ終えると結構ボリューミー

お腹いっぱいです

ごちそうさまでした









文末になりましたが、

貝原船長、
お子様のお誕生おめでとうございます
健やかに成長されますように

{5367B82F-6E69-4AEE-95EB-65FAC7B875E8:01}