❤︎  今日の一曲  ❤︎
“♂×♀×ポーカーゲーム”  ベッドイン
{3C9457BF-6006-43F2-A279-AC0771AB349C:01}







❤︎

会社帰りのTwitterチェックタイム

{3848ACA2-07D1-4270-A2C9-9781D6012A08:01}


おやっ京急蒲田の麺場Voyageで“ホンビノス貝の醤油ラーメン”がリリースされていますよ

実は以前、貝原店主に「ホンビノスのラーメンまたやってください」とお願いしていたことを思い出しました

これは訪問しないわけにはいきません

京急蒲田駅で途中下車

麺場Voyageを目指します

{225320D4-A89D-4D23-A753-51F79349A555:01}

店頭に到着しました

券売機の前で立往生

というのはPOPが2種類出ていたから

{45C713C3-F2A0-487B-9460-96054A1D9CE0:01}

昨年、非常に感銘を受けた一杯であるラーマガ限定  “NAKED”  昆布と牡蠣の二層の冷がけをブラッシュアップさせ、トッピングを加えたバージョンでしょうか

うーん、悩みます

{85150CE6-B34F-4E9D-9202-D744ED3E1B55:01}

そして初期の目的だったこちらにも惹かれます



悩んだ挙句に初期の目的通り「ホンビノス貝の醤油ラーメン」の食券を購入しました

店内に入りますと厨房には貝原船長

私の顔を見てにっこり

「わざわざ来ていただいてすみません。誰かにホンビノス頼まれていたのをふと思い出したもので…。」

実はすっかり忘れられていたかと思っていたのですが、こうやって形になると嬉しいですね。


しばらくして「ホンビノス貝の醤油ラーメン」が配膳されました

{2279451B-C6D0-4358-BBF4-D7B305CE5469:01}

先日の5周年記念イベントの際の「宝の麩」をオマージュした宝箱まで載せられています

{42B052EF-FA78-4AA2-B50F-ECDFCDC2C4FD:01}

では、まずはスープから

{7E3C6637-CE37-4888-A8FC-C63DB9606B92:01}

ホンビノスの出汁がほんのり香ってきます

奥ゆかしいところが貝原流かな

オーソドックスながら上等な中華そばのスープといった感じ

{2F893060-EDA2-4BF8-AFF6-6F0791ED98C2:01}

菅野製麺の細ストレート麺

今までこちらではお目にかかったことのない食感

{537E7297-78AB-4BA9-A79F-692C613EBD45:01}

こちらのスペシャリステであるキノコフレークからの旨みも加わります

{DB6721C4-69E4-4D96-9D2E-1032AAD5F2E4:01}

鶏チャーシューもやわらかくてたまりません

あっという間に完食•完飲

満足の一杯でした

食後、貝原船長とちょっとお話しました

大変、有意義でした(内容の掲載は自粛させていただきます)

首都圏を席巻しつつある貝出汁のラーメン「シェルラーメン(略称  シェルラー)」
こちらVoyageでも楽しめました

船長は「貝原 光」さんというお名前だけに「貝」使いは流石なのでしょう


ごちそうさまでした