♥︎ 今日の一曲 ♥︎

“耳もとにいるよ” 傳田真央






♥︎

昨年、12月27日に小岩にオープンした「麺屋 一燈」の逆輸入版サードブランド「豚骨 一燈 小岩店」が開店一周年を迎えました

立ち上げに尽力された宮元さんも現在「豚骨 一燈」にいらっしゃるとのこと

一周年のお祝いを告げに訪問することにしました



休日のオープンちょっと前に店頭に到着

店内に入り、スタッフの皆さんにご挨拶をして、心ばかりのお祝いを手渡しました

一旦、店頭のウェイティング用椅子に戻り、定刻2分前に開店となりました

券売機で先日リリース開始した「カレーラーメン」と月替わりご飯「ユッケ風ご飯」の食券を購入し手渡します

宮元さんの目の前のカウンター席に案内されました



「ユッケ風ご飯」がPOPスタンドで置かれていました

しばらくしてラーメンが運ばれてきました



「ラーメン燈郎」のものとはちょっと異なるビジュアルです



では、まずはスープから



粘度はまずまず

塩分はほどほど

辛さはデフォルトでお願いしました

「燈郎」のものとはまた違ったカレーです

スパイシーさはありませんが、スムーズなスープです



麺との相性もまずまず



チャーシューなどのトッピングもなかなか

スペシャリティこそありませんが、普通に美味しいカレーラーメンです

麺と具を食べ終えて、「ユッケ風ご飯」にかかります



低温調理チャーシューの短冊切りが結構載せられています

卵黄を割っていただくと「ユッケ風」というわけです

250円、かなりお得なサイドメニューです

あっという間に完食です

帰り際に宮元さん、福原店長と雑談

一周年おめでとうございます

来年も更なる発展を祈念しております

ごちそうさまでした