♥︎ 今日の一曲 ♥︎

“YOU feat. 仲宗根泉(HY)” 加藤ミリヤ

photo:01









♥︎

9月27日(土)28日(日)の両日、
新小岩の人気店“ラーメン燈郎”は
混雑が予想されました

というのは、木曜日限定の台湾汁なし油そばの冷やしバージョンである

photo:11

“つめたいわん”

が、ファンの強い要望により、この土日のみ提供されるからです

ちなみに日曜をもって、提供終了となります

photo:12



併せて、9月いっぱい提供の限定
“残暑の果実”の提供もあることから
まさかのW限定提供です

土曜日の開店前、店頭に到着

早速、店内に入ります

差し入れを手渡し、
出塚店長•佐久間さんと雑談

手書きの整理券をいただき
再集合時間まで一旦店を離れます



再び店頭へ

photo:10



やはり今日は混んでいます

列び順に食券を買うよう促されました

私は“残暑の果実”が未食だったことから、“ラーメン(小)”の食券を購入し、佐久間さんに渡しました

ニンニクの有無と野菜のマシの有無を聞かれましたので、ニンニクちょっと野菜ちょいマシでお願いしました


定刻にオープンしました

残念ながら第一陣11名には入ることができなかったため、店頭のウェイティング用の椅子で待つことになりました

しばらくして店内に招き入れられました

やがて
“残暑の果実 野菜ちょいマシ ニンニクちょっと”
が配膳されました

photo:04



こちらは横浜にある「豚星。」で人気の“禁断の果実”のインスパイアメニュー

残念ながら「豚星。」へは未訪問のため比較はできません

photo:05



キャベツ、もやし、刻み葱、大判の豚、フライドガーリックチップといったトッピング

photo:06



麺を引っ張りだしていただきます

柑橘系の酸味は程よいもので
こういうジャンルのこういった味つけは未体験です

違和感なく啜れます

途中、天地返しをして、野菜をスープに浸します

いつもながら、ミニとはいえかなりボリューミー

ただ、この酸味、そのインパクトの強さから私はミニでも途中で飽きがきそうになったのも事実です

photo:07



やわからな豚は存在感十分

温存しておいたニンニクを溶かします

ニンニクと柑橘系ってよくフィットするんですね

お腹パンパンです

なんとか完食•完飲です

ごちそうさまでした












iPhoneからの投稿