5本指ソックスが幅をきかせてきた


それもそのはず、非5本指ソックスなんていらないからね、本来


それでもまだ飲み屋のお座敷では非5本指率は9割以上


5本指を履いていることを笑ってくるアホすらいる状況


それなら…




非5本指のやつ、手袋も非5本指にしろ!


ツーアウトの時、口頭で確認し合え!


「指折り数える」という表現使うな!


手術の時、医者に非5本指ゴム手袋使ってもらえ!

「それじゃできません」

って言われても

「でも自分5本指派じゃないんで」って言え!



え?

手と足は別?


ちわうちわう


非5本指を履くから、もしくは非5本指を履いても十分やってけるみたいな心掛けだから足の指が器用さを欠いていったわけで、

つまり、非五本指を普及させた商人が足の指の自由を奪ったわけだ


私はその商人を恨みます


なぜなら今この文章を、「足」でなく「手」で書いているのは

「手」を選んで、ではなく

「手」で書かざるを得ないから

足の指を使うという発想が消えたがために


まあ非5本指ソックスが存在してなくても、足でタイピングはできなかったろうけど、

問題は、


「できないこと」


ではなく、


「その可能性を捨てたこと」



志高き者、地面を噛んで歩け!

5本指ソックスを履いて




じゃあお前、靴も5本指の足袋にしろって?


それは話しがちわう


素手で野球しろと言っているようなもんだ