結婚してまだ2ヶ月

 

本日嫁より電話にて離婚の申し出がありました。

 

現在嫁は妊娠11週目で初期つわりがつらいとのことで実家に帰ってました

 

変えること約3週間、突然の電話です

 

そこから話される衝撃の話の数々

 

・そもそもそんなに好きではなかった、良い友達どまり

・プロポーズされた時もそんなにうれしくなかった

・自分の実家のほうが居心地がいい

・結婚式でドレスが着れるのが夢!かなった!

・結婚式の準備をほとんどやらないのはその気がないから

・リフォームも「あーやってるな」ってかんじだった

・子供も流れで作ったけど、次の恋に邪魔だからおろす

 

ほかにもありますが、統合的に

そもそも出会ったころから好きと言う感情はほとんどなく、ただ告白されたから何となく付き合い、プロポーズされたから何となく受け、周りの雰囲気と流れに身を任せていたらいつの間にか結婚式と、家の支度が始まり、結婚式が自身の夢だったからま、いいかで結婚し、なんか違うと思いながら新婚ということで子供ができたけど、本当に好きな人の子供を産みたいから今の子は今後邪魔になるからおろして、離婚して

 

と、言うことになります。

 

思えば結婚式の準備も私が指示しなければ何もせず、家の準備もほとんど参加せず、知らないうちに仕事を辞めて時間ができたと思えば遊んでばかり

お陰でお金がないということで、式の費用も家の費用も私持ち

何より、生まれてくる子供を「邪魔」と言い放ったことが最後の決め手でした。

 

すべてを録音できませんでしたが、今回の一部会話の内容を録音しました。

もうね命を、しかも自分の子供を「邪魔」といった時点で説得もする気が起きませんでした。

そして好きでもないのに結婚し、ここまで私を引っ掻き回した報い

 

これは世間的、法的に訴えられるものなのでしょうか・・・

 

俺はもし、子供が下せず、生まれることになっても引き取るつもりです。

嫁に対し、怒りはそこまでなく呆れの感情が強すぎるかもしれませんが、子供には何の罪もありません。

流産と違い中絶は人の意思により起こること

私はこの先新しい人を見つけても性別も、名もつけられなかった子を忘れることはできないと思います。

初めての自分の子供です。

ただ嫁は生む気はもはやなく、インスタント感覚で早いほうがいいと言います。

 

なぜ子を作ることを承知した、なぜ好きでもない男と作った

答えは「まさかこんなに簡単にできると思わなかった」

 

この時ばかりは殺意がわきましたね。

 

お祝いしてくれた人に申し訳ないです。

何から手を付けましょう