久々に記録を残します。

文章にすることで気持ちの整理ができるかもと思ったため書いてみることにしました真顔

 

前回の日記から早数カ月

結婚相談所で出会った彼女と晴れて入籍を果たすことができました照れ

 

しかし、今思えば嫌な現実から目を背けていたのかもしれません。

 

新婚2ヶ月、早くも離婚の2文字が脳裏に浮かびます。

 

端的にまとめると

・実家依存

・自分勝手

・そもそも好きじゃなかった?

 

正直彼女のことは今でも好きです。

話も合うし、細かいことを気にしない性格が今までの元カノたちと違いすっきりしていたし

 

しかし、不安なところもありました

それは実家依存でマザコンであることです。

 

付き合う内にわかったことは、人付き合いが苦手で結構頑固なこと

時にスパッとした性格は分かりやすくはありますが、自分が正しく周りに合わせられないこと

 

職場になじめないと聞いたりしたが、今にして思えば謝ることもなく、我を通せば人付き合いは難しです。

そんなわけで友が少ないせいか、母親とばかり出かけていたため何かするにも母親が一緒という現状です。

 

付き合っているころどこか遊び行ったと写真をもらうと必ず母親

結婚すれば少しは緩和するかと思ったが、そんなことはありません

 

付き合っているとき車で30分くらいの距離でしたが、仕事終わり時間を理由に週1、2回の頻度でしか会ってません

しかも俺から。。。

 

なのに今は俺が仕事行くとほぼ毎日実家に帰っており、俺が仕事に帰る時間に合わせて戻ってくるようです。

 

そして部屋にペットがいるのでペットカメラを置いているのですが、実は録画機能付き

俺がいない間家に母親が来ると言いたい放題の現場がバッチリ

 

飲みの席でおじさんたちが嫁の悪口を言いますが、俺に対し家や料理に文句

 

いやいや、家のデザイン全然口を出さなかったし、料理もしないから俺が作っているんだよ?

君が出したのは冷凍食品だけじゃん?

それを母親と、「ご飯は冷凍食品でいいじゃん」なんて話しているのは正直残念だったよ

 

極めつけは彼女の日記

当てつけか、テーブルに開いておいてあったが、結婚式前日の記事には「あいつと結婚できるのか」とかこれが結婚前夜の人の日記かと疑いたくなりました。

 

今は俺が出張に行ってたためコロナを理由に家に帰ってますが、連絡しても全く返信無し

スイッチがオンライン中だから起きているらしいが、ここまで放置されると馬鹿みたいに思える

 

これが結婚?

幸先不安です