まるっと2ヶ月間ブログを放置しておりました。

 

婚活を始めて早1年と9カ月

 

結婚相談所に1月に入会し活動すること早9カ月

 

その間参加した街コンや婚活パーティは14回

 

お付き合いするも、別れ・・・

 

お話しするも気が合わず・・・

 

心が摩耗してゆき何度も自問自答を繰り返しました

 

結婚相談所でも3ヶ月の付き合いで絶対無理だろう、そう思っていました

 

しかし、とうとう

 

わたくし結婚相談所を笑顔で退会することができました!

 

前回の相談所を退会してから、すぐに白紙になることもありません

 

今回の子は大分お互いに話し合い、納得の上成婚です。

 

思い返せば前一緒に退会した子は最後までお互いの探り合いでした

 

今回の子はいつでも本音で話せるし、飾らない性格のお陰か気を使いすぎることもしません。

 

成婚退会するまでにお互いの家の事や将来のビジョン、希望を話し合いましたし、

 

悩みましたが、お互いの恋愛遍歴も暴露した

 

一番は自分が一度成婚退会したことも包み隠さず伝えたのも、隠し事なく本音で話してくれると思ってくれたみたいです。

 

初めて好きと言われたときは言葉にできないほどうれしかったです

 

お互いの両親にもお付き合いを報告できましたし、当面の課題は資金繰りや、今後の計画ですね

 

課題はまだ山ずみですが、今はこの幸せをかみしめましょう。