自身の器の小ささに嫌気がさす今日この頃です。

 

彼女の「ぶっちゃけ昔ばなし過去の男編」と自分の「ぶっちゃけ昔ばなし過去の女偏」の後遺症で知りたい話、知りたくない話が自身の中でもやもやし、どうしても詳しく聞きたいです。

 

しかし、どう考えても聞いてしまうと絶対不快に思われてしまう。

 

友人にもこれは相談しずらいし、家族なんてもってのほか

 

彼女には昨晩「ちょっと話したいことがあるんだ^^時間とれる?」的なメールをやり取りし、明日会う約束をしました。

 

自分の家で・・・・

 

初めて彼女を招きます

 

どうしてこうなった・・・・

 

いや、招待することはうれしいし、向こうもまさか行く!と、言ってくるとはみじんも思ってなかったのにまさかのおうちデート

 

さすがにまずい・・・

 

こんな不安定な気持ちで家なんか招いてしまってはあれやこれやと聞いてしまいそう

 

・前話した彼氏とはなんでわかれたの?

・彼氏どんな人だった?

・彼氏の家に行ったことあるの?

 

まだまだある・・・

 

てか、自分めんどくさ!

 

自分のこと棚に上げて、こんなこと自分の欲求を満たすだけで、お互いのためにまずならない

 

そこでこのグチャグチャな気持ちをどうにかするべく

 

わたくし

 

はじめて

 

占いに行ってきました

 

さすがに「この石買えば一生安泰」なんて言葉では何も響きません

 

とにかく今の気持ちを吐き出し、それに対するアドバイスが欲しかったのでしょう

 

ちょうど地元に何十年も前からやっている占い屋さんがあるのでそこで御厄介になりに行きました

 

値段も30分3500円と高いのか安いのかわかりませんが、席に着席

 

店主さんらしく、占い方式はタロットカードでした(かなり枚数あったからタロットではないかも?)

 

占い内容は「今付き合っている彼女と今後どう接してけばいいか」

 

はじめは自身がどんな人間か、そして相手の子はどんな子かを言われました

 

それから自分は不安に思っていることから、今まで付き合っていた子と別れた理由や結婚相談所に入会したことなど話しました

 

正直、気持ちはすごく楽になりました

 

特に明日いろいろ聞いてみようと思っていたことは「やめよう」落ち着いて考えられるようになりました

 

占いだからというより、第3者の立場から意見をもらえたのが特に気持ちの安定になったのかもしれません。

 

まぁ占いでは今のとはうまくいくとは言われましたが、そこは自身の努力次第

 

もし前彼について聞くとしても向こうから話したときに話した内容について聞く程度と、すごくまっとうな意見ですが、それが聞けただけでも心が安定します。

 

とりあえず今はメールで「面と向かって話したいことがあるんだ」的なメールやり取りをしてしまったのでネガティブな内容でなくポジティブな内容で話ができるよう考えます。

 

また悩んだり、つらいときに、話に占いに行ってみるのもいいかもしれませんね

 

さて、明日は彼女が来る

 

もう少し部屋かだつけておきましょう^^

 

でも、完全に知りたいと気持ちがなくなったわけではないのが不安・・・