続きです

 

休会前の最後のつもりでお見合をしたHさん

 

お会いしてから今日で1ヶ月と半立ちました。

 

その間会った回数は実質6回

 

右往左往ありましたが、お付き合いさせていただくことになりました。

 

実際に告白をしたのはお会いした4回目の時に告白をOKをいただきました。

 

1回目に顔合わせし、ご飯を食べ少し遊んで

2回目に夕飯を食べながらおしゃべりを行い

3回目に一日買い物をしたり映画を見たり

4回目にちょっといい店で帰りがけに告白

 

こんな流れです。

 

正直初めて会ったときはあきらめモードでしたが、会うたびに話が弾むし、会うたびに気になるし、一日一緒にいても全然苦になりません。

 

毎日ラインもするし、ゲームもオンラインで一緒にプレイしてとても楽しいです。

 

ただ、ここまで行くとただの惚気話になるのですが、最近は気持ちが少し落ち込んでいます。

 

 

今までのデートでいろいろと聞かれたことに対し可能な限り正直に話してきました

 

しかし前回のデートの帰り、聞かれた質問「過去何人と付き合ってたの?」

 

正直自分も聞いてみたい質問でした。

 

なんで?と聞くとやはり気になったらしい

 

さすがに生生しい話はNGと思い付き合った人数だけ話すと

 

「私は一人で非処女だよ」

 

・・・・

 

その時は正直、へーそうなんだー程度の気持ちでした

 

だって20代で婚活意欲が高ければ経験があっても不思議ではありません

 

向こうがオープンに話してきたから自分も正直にはなしました。

 

彼女は「ふーん、やっぱそんな感じか」と言ってました

 

しかし、今となって相手のカミングアウトと、自分の発言に悩み恥じてます。

 

「漢は初めになりたがる」ような言葉を聞くことはありますが、時間がたち自身に生まれた感情が2つ

 

・好きになった人にもう先がいたことへの悔しさ

・自身の経験人数を話してしまった自己嫌悪

 

相手が経験があるのは仕方ない、しかし今となって思い返せば彼女は「気になる」ということで聞いてきたわけで女の人も別の人と寝た男はやはり考えるものがあるのではないか

 

男でも好きな人がほかの人と経験があることを気にするのに、女の人も気にしないわけがない

 

話の中で、彼女は「全然前の奴はクソだった、気にならないよ」と言ってくれましたが、それは彼女なりに気を使ってくれてたのでしょう

 

それに対し自分は特にフォローもできなかった・・・

 

それに対する自己嫌悪、嫉妬、前彼への好奇心、不安、

 

今の彼女と毎日メールをするたびに気になって気になって・・・・

 

今度。。。会います

 

今は彼女が好き。。。結婚相談所ということで将来も考え、出会って間もくも、こんなに楽しく付き合えた人は初めてだったのと、気持ちが高ぶってるせいもあるせいか、もう気持ちがぐちゃぐちゃです

 

前の子みたいに突然別れを告げられたらどうしよう

前々の子みたいに前彼の人がやっぱり忘れられないと言われたらどうしよう

今まで付き合った子みたいに距離、進学、その他もろもろ、すべてが経験であり不安です。

 

がっつり依存しているのはわかります。

自分が知りたがりというのも自覚しています。

 

このはっきりと答えの出ない、不安と恐怖はどうしたらいいのでしょう・・・

自分の気持ちを一方的に伝えるのは単なる自己満足でしかありません

向こうからしたら

「前彼について教えて?」→「なにいってるの?」

気持ちのいい話じゃありません。

もし彼女が何も言ってくれていなかったとしてもいつかはぶち当たる話だったのでしょう

気にしなければ一番ですが、思うたび辛くなる

 

会いたい・・・

会って話がしたい・・・

 

この気持ち、どうすれ楽になるのか・・・