こんばんは

 

2日連続の婚活に参加してきまいた

 

今回は家から車で1時間程度離れた地域の婚活パーティーに参加してきました。

 

昨年参加していた時は同じ地域でしか活動していなかったので少しはなれば場所でやってみようかという試みです。

 

今回の参加人数は男子14人、女子11人の前回同様流れ寿司形式の婚活です。

 

ただ前回は長机に対し横にずれていき感じでしたが、今回はテーブルごとに一人ずつ別れ回っていくスタイル

 

完全に周りを気にすることなくお話しできる1on1スタイルです。

 

今回は始める前に無料サービスで占い師の方が希望者のみ占いを実施してくれるということで、私も占っていただきました

 

もちろん結婚についてです。

 

結果は運気上昇、いい人が見つかればガンガン攻めの姿勢で行きましょうとのこと

 

まぁそうね、いい人を探しに来てるわけだしね

 

ただいい結果と言っていただけるだけも励みになります。

 

そんながけでパーティ開始

 

今回も一人頭の持ち時間は3分

 

プロフカードを相手と交換し自己紹介のち、一巡したら中間発表で気になる人の番号を記入

 

結果はその人に届くので中間の時点でどの方が好意的に見てくれたかがわかります。

 

後半戦は司会よりどのように進行したいかを提示され、多数決で決定

 

1、ゲーム形式でお話し

2、好きな人の席へ行く椅子取り合戦

3、もう一度一巡

 

個人的には椅子取り合戦で好意を向けてくれた人、アプローチをかけたい方に行きたかったのですが、多数決の結果もう一巡となりました

 

そして最終マッチングカードを記入し、数値があった人同士がマッチングとなります。

 

今回の結果は1組のマッチング

 

わお、人が多いのによっぽどばらけたのですね・・・

 

発表ではマッチング人数までしか言われないので結果は帰りに渡される封筒の中におめでとう!と書かれていると説明を受けました

 

結果:見事マッチング

 

運良くもマッチング1組に選ばれました

 

ただ正直マッチングされたのですがマチングされた方と少し話した感じ、何となく選ばれちゃったね的な会話になってしまったので、ちょっと手ごたえとしては薄いかな・・・

 

相手も用事があるとかですぐに帰ってしまったし、やり取りも続けられるか自信が正直ないかも。。。。

 

ここでどんな方がいたかを一度整理

 

全体的に今回参加されている方はやはり会場近くの参加女性ばかりでした

職業も保育士さん、事務員さんが多く趣味もみんな旅行や読書がメイン

 

3分そこらで知るのは無理な話だし、やはり第一印象と明るい挨拶が大切だと感じました

 

ただ、今回の婚活は年齢制限の縛りしかないので話を探り探りとなってしまいます。

 

次に入れているのは趣味をタイアップした婚活

 

そこでまた違うタイプの出会いができればと期待しています。

 

追伸:昨日の婚活でマッチングし他女性と昨晩までメールでやり取りできてましたが、

今朝軽くメール送ったところ今の時間まで既読なし。。。

 

なんか不安と残念さが渦巻いてため息が漏れてしまいます

 

塩梅がむずかしい。。。