だいぶ髪が長くなってきたので散髪行ってきました。
在中国的上海。
店員さんに「何人?」と聞かれる度にドキドキします。
とりあえず「外国人」と答えてますがw
行ったお店ではシャンプーの後にカットでした。
普通逆じゃね?
店員さんの態度、カットは特に問題なし。
カット代は15元(約200円)でした。
月一行っても日本一回分より安いw
だいぶ髪が長くなってきたので散髪行ってきました。
在中国的上海。
店員さんに「何人?」と聞かれる度にドキドキします。
とりあえず「外国人」と答えてますがw
行ったお店ではシャンプーの後にカットでした。
普通逆じゃね?
店員さんの態度、カットは特に問題なし。
カット代は15元(約200円)でした。
月一行っても日本一回分より安いw
こんなタイトルですが特に何も見てませんw
上海が大人し目なのもありますが、極力家と会社に引き籠っているのでデモを見る機会がありません。
なのでコチラの空気についてだけ書きます。
まず私の知り合いの中国人の多くは中国人の暴動を知りません。
外出を控えている事を伝えると決まって「そこまで気にする必要は無いよ」と言ってきます。
まあ、テレビで報道してませんからね。仕方ない。
残りのデモの現状を知っている中国人からは「気を付けてね」といったメッセージが届きました。
「ありがとう。私は中国を愛してますよ」と返したところ「私も日本を愛してます」と返ってきました。
今回のデモで本業・副業共に支障が出て本当にムカつきますが、
だからと言って中国の友人たちを嫌いにはなれません。
だって仲良くなった時点で人と人との関係ですから。
といってもしばらくは細心の注意を払って行動します。
リスクは始めから覚悟の上ですから。何が起きても自己責任。
とにかくとにかく
早く鎮静化して~~~!!!
中国での一番の娯楽は三国志大戦に決まり!(自分調べ)
日本にもあるけどね!三国志の本場でやる大戦はまた格別だから。
コレ → http://sanguo.wahlap.com/
私は普段人民広場・新世界9階で大戦やってるんですが
先日行ったら全台稼働してませんでした。何故?
仕方ないのでユ園のゲーセンでプレイすることにしましたが
どんな事情でストップしたのやら。
店員さんに聞ける中国語能力が無いのがまた情けない。
デッキは飛天入りの6枚大水計使ってます。
他には栄光号令(ほぼテンプレ)なんかもたまに。
流行りは6枚大爆進と天啓かな。イク様入りの魏武にもよく当ります。
蜀はほぼ見かけません。
12州、負け越し15と酷く下手っぴですが、よかったら一緒に遊んでください。
大戦は1人でやって負け続けると死にたくなりますからw
オレ、イキロ!