老けない!老けさせない!洗顔


老けに繋がる一番の原因は

「乾燥」


過度な摩擦、洗い過ぎ、汚れがきちんと落ちてない

→皮脂膜のバランスが崩れて肌の潤いが補われないように

→乾燥だけでなく、シミやシワ、タルミの原因に


自分の肌を知って、潤いを守りながら適切に汚れを落とす洗顔が大切


手を拭くみんなが使うタオルで顔を拭かない!

濡れたタオルは雑菌も多いので、清潔な新しいタオルで拭いて


軽いメイクの日も、クレンジング!

UVカット機能の入った下地などには、紫外線吸収材や紫外線散乱剤が入ってるので

クレンジングは、マスト!


洗顔フォームの泡パックはNO!

泡で汚れが浮いてくるけど、長時間泡を乗せてしまうと一緒に潤いまで奪われちゃう

肌に乗せる時間は1分〜1分半を目安に。


くすみケアと毛穴ケア成分で美白に



3種のヒアルロン酸で必要な潤いは守る


クレイが角質やくすみをオフ