どうせ一緒に生きるならさ | 自己否定のクセと共に生きていく〜自分を許していく生き方〜

自己否定のクセと共に生きていく〜自分を許していく生き方〜

自己否定をやめれない自分。自己否定やめるのを、あきらめました☘️その代わり、そんな自分を許しました☘️

夫婦のパートナーシップについても書いていきます

わたしん家、旦那がテレワークなんですよ


ずーっと、おるw


ランチも、大体一緒

夜ご飯と、大体一緒




で、わたしは

食べ終わったあと、意識してやってることがある。



それは、



(今日も食べさせてくれて、ありがとう。)

って気持ちをこめて


「ごちそうさまでしたー!」



って大きな声で言うことw




当たり前やがなって話なんですが。。。




旦那に、一度説明したことがあるんです。


私がごちそうさまって言う時、ある気持ちが

込められてるってこと。



それは、

(さっき書いたように)


「今日も、あなたの稼いたお金で食べれてます。ありがとうございます。」


って気持ちなんだよって。




あとは、たまに

旦那宛の会社からの封筒に


「おしごと いつも 

がんばってくれて ありがと」


って書いて渡したりw




仕事用パソコンに、付箋に書いて

貼ったりもします。



その付箋、捨てずに残してあるので

うれしいみたいですw




前置きがなごーなりましたが、

こんなふうに


ありがとうを伝える手段は

たくさんあるんですよね。



それを、自分から伝えるか または 伝えないかで


二人の関係性って大きく違ってくるんですよね。



何でも言い合える関係になったり

自分からごめんって言えるくらい、相手が素直を見せてきたりね。




どうせ、一緒に生きるなら


あなたのおかげで、わたしがある

って



伝えながら生きるほうがよくないですかニコニコ




言うのは恥ずかしい。


けど



せっかくなら、自分から

届けましょうよ。


そのために心があり

口もあるんだからにっこり



一緒に、がんばりましょにっこり