のっけから醜い写真ですいません。

ワタクシの膝でございます。


今日、職場で電源コードに足をひっかけ、見事に宙を舞いスっ転びました。

写真係でカメラを持っていたため両手が使えず。

飛んだあとの自分の全体重を、この膝で受け止めたためエライこっちゃ状態。


しかも。。。



こ~~~んなに生徒がいるレッスンの中でスっ転びました。


説明している先生の後ろでスっ転んだもので。

全員にばっちり目撃され、びっくりされ、心配されました。。。

とほほ。。。


転んだ原因、それは。

自覚のない〇スペさんに激イラっとして。

その人の近くから早く離れなくちゃ!イライラが増殖する!って思って踵を返したら足元にコードがあってひっかかって転んだ、、、という、なんとも情けないもの。


人間、怒れて頭に血がのぼってる時って周りが見えないのね。

ここ一年ほど、殺意が湧くほど怒れるっていう日常から解放されてたので忘れてた。

気をつけなくちゃ。。。


と、スっ転んだ私に「だ、だいじょうぶですか?!」って、めちゃくちゃ心配してくれたR先生。

でも、仕事を遂行しないといけないので私を心配しながらもレッスンを続けてくれたんだけど。


スっ転んだ原因を作った〇スペさんは、異国の言葉ですごく心配してくれて。

さらに、「今夜たくさん水を飲んで、お風呂にゆっくり浸かるといいよ」的なことをベラベラベラ~っと何度も話しかけてくれました。



!!( ;゜Д゜)

いーから仕事しろ!!!!

今の優先順位は私の心配より仕事!!!



もともと。

〇スペのそういう、優先順位がわからず、それを注意しても受け入れられない、ってところが昨日から私を最高潮にイライラさせてくれてるっつーのに。

ということで、あなたのせいで転んだのに、こっちは怒れているのに。


近づかないで!!!


と、それに気付けないのも〇スペさんの特徴。

彼に悪気はない、一切ない。

彼なりの気遣いはとってもとってもする。

ただ、相手の反応をみて「あれ?おかしいな。なにか間違ったことしたかな」って考える力が弱いだけ。


だから傍から見れば、きっと私が悪い、おそらくぜったい私のただの不注意。

いや、実際そうなんだけど(;^_^A


いや~あ、イライラしてもいいけど怪我しちゃいかんよ。

夜になったら膝が腫れて、足曲げられなくなっちゃった(;^_^A


もうちょっと年取ると、転んで骨折って寝たきりになるのよね。

・・・気をつけよ。