昨日、またまた決定してしまった入院あんどオペ。
入院は5月1日なんだけど、GWのお休みのからみで。
今日、さっそく入院前の検査が必要とのことでまた病院へ。
ああ・・・有給使いまくり。。。
検査といっても、血液検査だけだったので。
ちょっとの遅刻で会社行けるな
って思ってたら。
採った血液の量が足りなかったみたいで。
いつも笑顔でとっても頼りになりそうな優しい看護師さんに
「申し訳ないですが、もう一度採血ルームに行ってもらえますか?
ほんとにごめんなさいね・・・」と言われ。
ええ~~~?![]()
大嫌いな注射で3本も血ぃ採られたのに、またぁ~?
という心の声を抑え
「はい
わかりました、行って来ます
」
と採血ルームへ。
採血ルームでは、1回目の女性スタッフにかわり、男性スタッフに採血されたんだけど。
そのスタッフ、人の血ぃ採りながら鼻歌を披露。
!!( ;゜Д゜)それもどうよ、と思ったけど。
あまりのお気楽っぷりに笑えてきて痛みを感じなかったのでヨシとしました。
で。
また婦人科の窓口へ戻ると。
「採血のとき、いっしょに血液凝固時間検査されました?されてない?
・・・ほんとうにごめんなさい、もう一度採血ルームで検査してもらっていいですか?」
奥で、あっさり辛口風味のドクターも
「今日はなんだろねぇ、なんだかいろいろスムーズに行かないなぁ。
検査結果もやけに待たされるしなぁ。こういう日は仕事しないほうがいいな♪」
とかなんとか談笑されてて。
わっかる!!!
パソコンの調子悪い日とか、なにやってもカラ回る日とか、あるもんね!
・・・と、勝手に話しに加わりたい気持ちを抑え。
またもや採血ルームへ。
で、耳たぶにプチっと針みたいなものを刺され。
血が固まるまでの時間を測定。
そこでもさっきの男性スタッフに鼻歌まじりにプチっとされたことは言うまでもなく。
で、なんだかんだでようやく。
あっさり辛口風味のドクターと入院までの段取りのお話ができました。
手術の内容は前回とまったく変わりないので大丈夫だね?と。
必要な書類を用意してもらい、手術の説明をされた後。
ただ、問題がねぇ~。
セーリがオペの日に当たるとマズイんだなぁ~。
・・・と、ドクター。
そうなのです。
今回、なぜか、セーリが1ヶ月も遅れてて。
いままで、超順調に毎月あったものがないってのも気になってて。
妊娠してないことは断言できるので、じゃあなにか?更年期か?、と。
一応先生に病気か?と聞いてみたけど「それはナイでしょ」で終わっちゃった。
じゃあまあいいけど。
そのうち来るら。
って、そのうちってのがオペの日に当たってしまうと、まじぃ、と。
ドドーーーっと流血してる中では、さすがに手術困難だ、と。
できないわけではないけど、できれば出血とともにオペするのは避けたい、と。
ということで、セーリを遅らせる薬を処方してもらうことに。
が、ここでまた問題が。
29日、出かける用事があるって言ってたよね?
この薬を飲むと、つわりみたいな気持ち悪さが出る人もいるんだよねぇ。
せっかく楽しんで出かけてる先で気分悪くなってもねぇ。
先生~~~
なんだかんだ辛口トークだけど、根は優しいんだから![]()
そして手術の腕も確かだし(痛くなかったもんね)。
好みの顔じゃなくてよかったわ♪、惚れちゃうとこじゃん。
という冗談はさておき。
ドクターの配慮によって、29日の夜からお薬(ピルっつーの?)を服用することに。
29日までにセーリが来ちゃえば、それはそれでいいから。
ピークとオペが重ならなければ大丈夫だからね。
と、入院までの問題点をすべて解決して。
その後、入院案内のブースで手続きを済ませてきました。
ふ。
手術も2回目ともなれば心得たもんよ