2013年11月21日ボジョレーヌーボー解禁しましたねベル
今年のお味はいかが何でしょうか!?

つい先日、豊洲にて日本ソムリエ協会(http://www.winekentei.com)ワインワイン検定チーズ【ブロンズクラス】を受けてきましたひらめき電球

そうして…な、な、なんと!!
photo:01


お客様から合格のお祝いに2013年数量限定のワインを頂いてしまいました~虹
ありがとうございますプレゼント
ロウで栓をされたワインなんて、あけたことがありませんっあせる(笑)
photo:02


この検定、私のようなワイン超注意初心者には嬉しい入門編合格
講師の方の『講義』を1時間程聞いてから試験でしたメモ

しっかり勉強出来てとっても優しい検定になっていてオススメですよブーケ1

検定後、地元リボン豊洲リボンのワイン会へ参加キラキラ

ワインも好きだけど、ワインが好きな方達って陽気で素敵なんだよな~口紅、と再確認アップアップ
当フェイシャルサロンの紹介もさせていただきましてドキドキ(ちゃっかり)

教えていただいたお客さまに本当に感謝です音譜
出逢いにも感謝チューリップオレンジ
楽しい時間をありがとうございましたー口紅