塚本まゆです!


ご覧いただきありがとうございます!


いつも書き出すと長くなってしまう
私の悪い癖があるので、
長ーい内容はアメブロに
書いていく事にしました。

だらだら書きますが(笑)
最後まで読んでいただけたら
嬉しいです😃


今回は、まだまだ皆さんに
私の人となりを知っていただけてないので、
少しずつオープンにしていきたいと思います。




まず、現職でもある、
メナードの美容部員のお仕事✨
この仕事を始めたきっかけから
お話していこうかと思います。


私が29歳の時、
今の上司と出会いました。
まさに私の運命の出会い✨
この方と会っていなかったら、
まず今の私がいません。
運命の人です❗️


メイクモデルにと声をかけていただき、
よくわからかいけれど…

はぁ。。。じゃ。。。
わかりました。。。?

みたいなフワッとした感じで、
初めての事だったですが、
メイクは興味あるし、
人にメイクをしてもらうのも
なかなかないし、まぁ行ってみるか!

みたいな軽い気持ちでした。


後日2歳の次男を連れてサロンに行くと、
子供が遊べるように
おもちゃも用意してくださっていて、
エステサロンに行くのは
独身以来でしたが、
接してくださる方も感じが良くて
すごくアットホームな第一印象が
すごくあったのを覚えています。


丁寧にお肌のカウンセリングから
お手入れの仕方まで教えてくださり、
お顔を洗い、メイクがスタート💄

色んな世間話をしながら
この先の事などを聞かれて、

1年後にはパートかなぁ?

位にちょうど思っていた私に、

美容部員のお仕事、
あなたもできるんだよー!

と言ってくださって、

え?!私が美容部員??
できるんだ?!

と美容は好きだったので、
気になり、
どんな風に仕事をするのか
どんな働き方なのかを教えてくださいました。

サロンにみえたスタッフさんにも
話を聞くと、

楽しいよー✨
やりがいあるよー✨
子供連れながらでもできるよー!

とそれはそれは
凡人の私には皆さん輝いてみえて✨
しかも子連れでもできるなんて、
自分もそんな風に仕事ができるならいいなぁ!
と感じました。


そして、決め手になった
上司の一言‼️

あなたの場合は、
早めに育児を終えられるから、

少しひと段落(次男も一年後に入園して)した

『30代からの人生をどう生きるか、
何を頑張るかで
その先の人生が全然違うよ✨✨』

と言われ……

私、仕事で頑張りたい‼️

そう強く思い、胸が熱くなったのを
今でも覚えています。



でも、
なぜ、私が仕事を選んだのか…??


②に続く…