今日は、彼氏の家&最寄り駅バリ近い家に引っ越しました

 

引っ越しにしてしまうと、

なんやかんや喰らうのは分かっていたので、

1丁目から1丁目への異動なので、

便利屋さんを呼びました

 

思ったより時間食いましたが、

なんとか2時間半くらいで荷物の搬入は完了

 

そこから荷解きとかして、

彼氏の家でお昼ごはん

 

しんどいしんどい言うてる彼氏に、

重いものを持たせてしまいました

 

反省ショック

 

食後、いびきをかいて眠ってしまいました

 

今後ろで寝言も言っています

 

申し訳なかったなぁ、、、

 

 

椅子、クローゼットの中身を、

持って行きそびれてたので、

わっせこわっせこ往復してきました

3回かかりました

 

これで一応、持って行くものはないですね

PC とプリンターは置いていきます

ネットの契約が面倒くさいし、

寝る以外はこっちにいるので、

異動させずです

 

 

 

 

 

で、

タイトルにもありますが、

彼氏とは、私を元カレの下に返せないから、

という理由で、

私退院→彼氏の家へ

  →彼氏退院→同棲

という過程を踏んでいました

 

出会って1ヶ月も経たないうちに、

同棲とは

 

彼氏が元カレからかなり私を守ろうとしてくれているのが分かりました

 

ただ、彼氏は生活保護受給者

もし所得のある人と

同棲しているとバレたら、

行政から生活保護打ち切りになるのではないか、

とかなり心配していて、

生保とるのにかなり苦労したので、

今は生活保護でゆっくりしたいと

 

軽~い気持ちで、

私の扶養に入ったら良いんちゃうの?

って言いましたが、

それって結婚ってことですよね

 

実はそのことはお互い気付いてなくて、

最近話しててふと、

結婚じゃん??

 

貯金無し、就労能力なし

私でも生活保護とれそうですが、

多分保護できる人はいないのか

って言うところで、

少なくとも父親は猛反対すると思います

 

あと、生命保険に結構な額を出しており、

1つは年金の貯蓄です

解約したらパーです

 

だから私は生保にはなれません

 

働けという事ですね

 

ぶっちゃけめちゃくちゃ働きたくないです

 

働きたくない→社会的に許されない→無理やり働く→つぶれる→、、、

 

これの繰り返しです

 

でも仕事が、できないんです

 

できない→指導が入る→できない→怒られる→萎縮する→怒られる→つぶれる

 

就労不可ってどういう状態を言うんだろう?

 

私の場合、資格職なので

障碍者雇用はほぼありません

(きちんと自分で調べたわけではありませんが)

 

 

もしあっても、

給料が割に合わなさ過ぎてイヤになりそう

 

プライドを捨てろと言われ、

病院勤務から、

生活介護事業所(要はデイサービス)に転向した

 

無理だった

 

もう残ってて、唯一上手く行くのは、

夜勤専従

 

無いのよねー

 

順番は本望ではありませんが、

まずは、介護ね

めちゃくちゃ遠い

それがなければ理想的なのですが、、、

 

 

あ、私の25日のミッション書いてみます

 

まず、9時半の精神科の受診

からのめちゃくちゃ待たされる薬局

からのH市役所

健康保険脱退、加入期間中の入院時の限度額の証明書

転出届

からの元カレの家に郵便物取りに

からのT区役所に行き、

転入届、自立支援の変更、住民票の取得

からのどこでも良いから郵便局で住所変更5枚

 

かな

 

地獄

 

頑張ろー

 

 

 

 

以上です

 

 

 

 

('ω')ノ