なんやかんやでもう4月

 

てか、もうすぐゴールデンウイークなんですね

 

4月の受診&訪問看護Ⅱの更新があまりできてません

 

忙しすぎなんです、、、

 

 

 

今の仕事はほぼ100%クビです

 

対策はもう取りに入ってます

上手く行けば、仕事と仕事の間に、

隙間なくいけそうです

 

まだ分かりませんが、、、

 

 

 

採用ゲット~!!

 

今(4/22 16:30)電話が来て、

今日受けたとこ、

さっそく採用決まりました~!!

 

これで彼氏も安心かな

 

週4~5回なので、

お休みが少し増えます

時給がこれまためちゃ高い

ここには書けません汗うさぎ

 

12日におそらく今の病院退職して、

次の所、13日に来てくださいだって

わぉびっくり

 

完全に穴開けることなく働けますね

お給料もちゃんと続けてもらえるし、

保険にも入れるし、

 

 

ホッとしたぁ

 

 

 

 

 

 

 

4/16 受診(精神科)、脳神経内科、ペインクリニック、婦人科

4/20 婦人科

 

 

16日は病院4件、薬局3件

 

福沢さん2人程旅立たれて行きました

 

樋口さんは残ったっけ

 

H市に引っ越してきて、

自立支援切り替えたけど、

K市と違って、薬代1割ガチで払わなあかん

 

薬代3000円くらい取られた

 

上限額も、K市とかと比べてかなり高いらしい

 

ま、月に一度だから良いけどね

 

病院の診察料は、

相変わらず300円でお釣り来るけど口笛

 

 

さて、書きますか

 

 

 

4月16日 受診(精神科)、脳神経内科、ペインクリニック、婦人科

 

 

やっとプリンターとパソコンつなげられたから、

今回こそ印刷するぞー!!

 

ぴーぴー!!!

 

”インクが限度を下回りました”

 

えーーーポーン

印刷に必要なん黒だけじゃん!!

 

犯人はシアン

 

引っ越しして未だに全部荷ほどきしてないので、

どこにインクあるのか分からず、、、

というか、多分きれてたと思うな

 

結局、またスマホに送信して、

先生に、

超ちっちゃい文字の羅列を読んでもらう羽目になりました、、、

来月はちゃんと印刷して、

読みやすいようにして診察してもらいたいです

 

 

主訴貼っ付けますね

↓↓

 

・今の職場の初期に仕事を何回か休んだため、

入職1ヶ月目に看護部長の面談を受けていました。

先日2ヶ月目の面談があり事務部長と、師長、看護部長から呼び出され、

精神科に向いていない、仕事もできていない、

試用期間の3か月で私が周りに迷惑をかけず働けるようになるとは思えない。

契約解除になると思う。と言われました。今就活中です。

 

・薬ですが、ジプレキサ、クエチアピンは問題なく抜け、ドラールも今抜いています

サイレース、ルーラン、メイラックス、ルネスタに、

上記抜いたものを少し足したりして飲んでいます。

日によっては足さなくてもいけます。

入眠困難・中途覚醒・早朝覚醒全ては変わりませんが、、、

一包化を、サイレース、ルーラン、メイラックス、ルネスタだけにして、

残りを、屯用で少しずつ処方してもらえますか?(15回分くらい?)

 

休日前日は、眠剤を処方通り飲んでぐっすり休んでいます(良眠には全部要るみたいです)

 

・彼氏とやっと同棲が始まりましたが、まださぐりさぐりです

 

・仕事に行く途中、死にたい死にたいと思いながら、歩くのですが、

細い道でスマホを見たまま歩いていたら、

車が前方から来ていることに気付かず、少し下肢を打撲しました

歩行に問題なく、どうすれば良いか分からなかったので、

そのまま仕事に行ったのですが、

いつかやらかすな、って思っています

 

・職場の健診で、貧血でした。

ただ、最近は彼氏がいるので吐けなくなり、

更に、プリンペラン6錠分3で毎日飲んでいるので、

食事は少しずつ摂れだしています

体重も少しずつ戻ってきています

 

 

 

 

 

えーと、HK病院ですよね

 

はい


契約解除は決定ですか?

 

多分決定です

試用期間で終わりそうです

なので今就活してます


ジプレキサ、クエチアピン、ドラール抜けたの!?

はい

そうなんですね

 

たまに飲みますが、、、

薬の出し方ですが、
今一包化ですよね?

 

はい

頓服にする3つは一包化しますか?
んー、バラバラで

分かりました

処方箋に一包化しないでって書いときますね

 

はい

車とぶつかったの!?

はい

どうなりましたか?

前から車来て、スマホ見てたので気付かなくて、

でも、
コンって感じだったので、
大丈夫だなって思ったのでそのまま仕事行きました

医療者あるあるですね
これくらいだったら大丈夫って

はい
確かに赤くなって痛かったんですが、、、
周りからは警察行けって言われてます
ひき逃げになるからって

そうですね
ひき逃げですね

はい

 

彼氏さんと住み始めたのですね

 

はい

 

どうですか?

なにかあったりしてませんか?

 

んー喧嘩はしてますが、

そこまでひどいことはないです


良かったー

言葉をわーーって言われていないか心配でした

 

ニコ

 

体重も戻ってきてるのですね

 

はい

(体重には無頓着じゃなかったっけ?真顔)

 

 

 

 

 

はい、精神科はこんな感じ

 

なんやかんやで、

ちゃんと診察時間しゃべってた

いつも、主訴読んでる間に無言の時間があるけど、

今回はなし

 

ただ、処方はめちゃくちゃだったみたいで、

病院の受付からも指摘されてたみたいだし、

薬局でも、タケキャブとトリンテリックス入ってないですが?

 

んまぁ、たくさん話したって言っても、

ピッタリ10分だったんだけどね

 

でも、訪問看護受けてて、

今までと違って、平気で50分くらい聞いてくれるから、

すごく楽になる

 

休みがなかなか平日に取れないのが難点

 

 

次!

脳神経内科

 

わくさ~ん

 

はーい

 

どうや~

 

仕事行ってますが、

クビになりそうです

 

、、、そうか、、、

 

はい

 

あと、頭痛がしんどいです

 

頭痛なぁ

君の場合色んなことがあるから、

それが頭痛になって出てきてるんちゃうか?

 

ショボーン

 

血圧測ろか

 

しゅぽしゅぽ~

 

104/62(?)

 

色々あるもんな

頑張り、

頑張ったら、

ええこと起こるわ

 

はい

 

テルネリンとラモトリギンはそのままで良いか?

 

はい

 

よっしゃ

あ、そうや

採血しよか

最終が10月やもんな

 

(最近職場で採血したけどなぁにやり)

 

ほな、採血して帰ってな

 

はい

 

ちゅ~

 

終了!!

 

 

次!

ペインクリニック

 

わくさ~ん、診察室にお入りくださ~い

 

わくさん、どうですか?

効いているような気はします
あの、片頭痛の薬を試してみたいのですが、、、
 

それはできないよ
片頭痛じゃないからね

 

はぁ


世界で決まっているガイドラインがあるけど、

痛いときに首振ったら悪化するとか、

吐き気がするとか、

脈打つ様に痛むとかじゃないよね?

あれ効かんからこれ
っていうわけには行かないよ

頭痛でトラムセットを毎日3回飲むのは僕の患者さんではいないよ
どう飲んでるの?


朝飲んで、ヤバそうだなって思ったら昼にも飲みます
夜は飲みません

ロキソニンはどう?
今手元にないから分かりません、
でも前飲んだ時は効いてた気がします


カロナールはどう?

最初はカロナール飲んでたんですが、どんどんミリ数上がって、、、

んー
じゃあロキソニン飲むようにして、、、
首とか肩とか凝ってる?

凝ってます

それだったら、漢方、葛根湯飲んでみて
肩のこりとかに効くから

 

はい

 

とりあえず、毎日ロキソニン飲めるようにするのと、

葛根湯朝夕出しておきます

 

はい

 

これで試してみて下さい

 

 

 

 

ここではこんな感じ

 

Dr.優しいんか、ぶっきらぼうなんやら、

よく分からない先生です

 

嫌いじゃないけどね

 

片頭痛じゃないなら何なんだろう?

 

でも、ロキソニンは効いてるわ

朝飲み忘れた日、昼過ぎくらいからずーーんえーん

 

ロキソニンは昔胃をかなり荒らしたから飲めなかったのだけれど、

最近は飲めます

ムコスタと一緒に飲んでるからっていうのもあると思うけどね

 

夜にはタケキャブ飲んでるしね

 

 

次!

婦人科

 

採血で行ってきました

いつものプロラクチンだけでなく、

色々な採血をしました

 

脳神経内科でよく出てる右腕を出してしまったので、

左腕を出す羽目になったのですが、

(左腕も立派に出てますが、リストカットの影響で取りづらい)

 

 

左腕の内側は、かなりリストカットを繰り返しているので、

刺しても硬くて、大変そうでした

刺しても血管に到達せず、

2回刺されました

血管見えてるのにね

 

基本右腕を差し出すので、

1日2回の採血は、大変だ―

 

両腕絆創膏まみれになりました

 

ちょうど今日、彼氏とお風呂入った時、

とうとう、左腕の無数のリストカット痕を見られ、

もうやっちゃダメだよ

って

 

怒られるかと思ってた

 

 

 

 

4月20日 婦人科

 

採血時の簡易診察で半年くらい来ましたが、

とうとう診察の強要

 

たまたま土曜日がお休みだったので、

行ってきました

 

ホルモンの検査も全く異常なし

プロラクチンも異常なし

(カバサールやめたらダメでしょうね、だって)

 

あ、排卵してますね!

ってホルモン値見て言ってくれて、

あ、私って、

妊娠できるんだって嬉しくなりました

(昔PCOSで無排卵のことがあったので)

 

またお薬もらったので、

切れるころに行きましょう

 

約3か月後です

 

 

 

よし、書いたぞ

 

あとは、薬貼り付けときます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

精神科

 

朝・昼・夕  

ミヤBM 2錠  

コロネル

エクセラーゼ配合錠4mg  

 

朝・夕

ツムラ加味帰脾湯エキス顆粒 

 

夕 

タケキャブ錠10mg 

トリンテリックス10㎎ 

 

眠前  

ルネスタ錠3mg 

ロフラゼプ酸エチル酸1mg(メイラックス) 2錠

フルニトラゼパム(サイレース)錠2mg 

ペロスピロン(ルーラン)錠8mg 3錠  

 

 

頓服

イライラする時

エチゾラム(デパス)錠1㎎ 

 

 

不安時

ブロマゼパム(レキソタン)錠5mg 

 

吐き気がする時

メトクロプラミド錠5mg

 

 

不眠時・・・眠前から変更

ドラール錠15㎎ 2錠

オランザピンOD錠(ジプレキサ)10㎎

クエチアピン錠100mg 3錠 

 

脳神経内科

 

朝夕食後

 

朝食後

プロプラノロール塩酸塩錠10mg(インデラル)   

ラモトリギン錠100㎎+25mg (250㎎/day)    

 

毎食後

チザニジン錠(テルネリン)1㎎ 

 

 

ペインクリニック

 

朝・夕

ロキソプロフェンNa錠60mg 頓服から定期へ

ムコスタ錠100mg

ツムラ葛根湯エキス顆粒   new

 

 

婦人科

 

1週間に1回

カバサール錠0.25mg

 

 

 

 

 

今回の記録、書くのに3日かかりました

忙しすぎ

 

明日から4連勤です

もう、今の職場に未練はないので、

怒られようが何言われようが、

患者さんに危害が加わるようなこと以外は、

右からひだりにするつもりです

20~30%しかできてないものを、

1ヶ月で80%以上にするなんて無理です

 

次行く所も決まったし、

怖いものはないです

 

とりあえず、行かないと彼氏にひっぱたかれるので、

行きますが、態度は悪いかもしれません

 

でも、患者さん達は好きです

精神疾患を持って生きて行くことの辛さは分かります

だからこそ、3ヶ月近くやってこれた

 

でも、重度認知症、終末期の患者さん

出勤したら申し送り中に、

患者さんが亡くなる×3回

疎通の取れない寝たきりの患者さん

施設だと虐待に当たるようなこと、、、

 

認知症病棟でなくて、

本当の精神疾患の患者さんの病棟に行ったら、

私まで多分ひきこまれます

もちろんそれは承知で精神科看護に突入しました

 

でも、それも叶わず、

人生で看取る人数がまた増えてしまう形になりました

 

次は、H市⇒K市⇒A市⇒K市と大移動する職場ですが、

学生時代にボランティアとして取り組んでいた仕事内容なので、

そこまで負担はないと思います

 

もちろん今はプロとして、資格を持つ者として、

仕事をする訳なので、そこは間違ってはいけません

 

 

あー早く試用期間終わらないかなぁ

 

次のところ行きたいなぁ

 

 

 

 

きりがないので

このへんで

 

 

また、今日の訪問看護Ⅱの記録書きますね

 

まっちゃんといっちゃんが2人で来てくれたので、

話に花が咲きまくりました

 

楽しい50分でした

 

 

 

 

 

以上です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

('ω')ノ