この日は忙しすぎて、

 

今日というのは19日を指します

 

 

 

 

 

 

今日は、朝から病院巡り

 

疲れましたぁショック

 

何故1日がかりかって、

引っ越し前の所に行くからです

 

あ、今更ですが、

タイトルに挙がる、受診

とは、精神科受診を指します

 

診察

にしとけば良かったなってもいますが、

もうこのblogも10年越えてますので、

訂正のしようもなく、、、

 

 

精神科はA市なので、

電車と、コミュニティバスで行ってこれますが、

脳神経内科は新快速に乗らないと在来線では、

行けますが、遠すぎ

なので、途中のKK駅で新快速に乗り換えたら、

着きます

ペインクリニックは、

電車で1本

 

これ、一つ一つだったら、

何の問題も無いのだけれど、

一気にとなると、開診時間とか、

色々合わせるのが難しくなってくる

 

午前診から午後診への接続がキーポイント

 

どうやってるかは、

書くと面倒なので省略

 

 

さて、

大量に書きたいところですが、

明日お仕事なので、

とりあえず、書いといて、

思い出したら、明後日休みなので書き足します

 

主訴は、Wordで書いたやつを謎にプリンターがボイコットしているため、

スマホに送り、全体表示すると、米粒より小さな文字たちになっちゃった

 

 

 

・仕事で、1人でMAX28人看ないといけない割り振りのことがあり、
同時に複数のことができない私にはかなりの負担です。

・幻聴がキツイです。
今、ジプレキサを抜いて、
クエチアピンをその日によって変えて、
レボトミンは抜いたりしています。
ジプレキサは飲むと翌日頭の回転が悪くなるような気がするので、
飲むのは休日前や、チームのリーダーでない日の前日です。
頭の中で「死んでしまえ」と言われ続け、
イヤホンで音楽を聴こうとすると、
雑音になります。
ジプレキサが効いているから、
幻聴が減っていたのでしょうか?結構キツイです

・精神科の仕事は、
精神科看護ができているのかは分かりませんが、
一応休み休み行っています。
でも休み過ぎて看護部長さんに呼ばれ、
あなたには精神科は向いていないと言われました。
そして、試用期間だからね、、、
と謎の言葉を残されました、、、
(試用期間中に正規雇用しない場合は、
少なくとも30日前にそれを労働者に言わないといけないって、
確かあって、その日がどんどん近付いています)

・彼氏が、もう一回でも転職したら、同棲はしない、
出て行け(あほ、バカ、クソ、くず、ぼけ、き〇がい)と言われています

・彼氏は姫路の人間なので、
何かあっても実家に戻れば良いだけですが、
私はそうはいきません。分かっているのに行けません
この、仕事に行けないというのは、
単なるなまくらなのでしょうか?
根性が足りないのでしょうか?
精神のどこかがストッパーになっているのでしょうか?

彼氏から、2,3種類の性格あるよ、
と言われています。
これを彼氏は人格の違いだとは認識だとは理解していないので、
一応そうなんだ~と流したのですが、
やはり解離してしまっているようです

色んな事にがんじがらめになって、
生きて行くのが辛いです
たまっているジプレキサを飲みたい、、、

とにかくしんどいです

 

 

 

 

 

 

 

前回すいませんでした

(前回先生お休みでした)

起こそうと殴られたりしたんですよね

聞きました

逆上するタイプ?

 

そんな感じです



28人、多いですね
どこの病院でしたっけ?

HK病院です

あぁ


ジプレキサを飲むとパフォーマンスが落ちてしまう気がする


ジプレキサ飲まなかったり飲んだりしてるんですね?

 

クエチアピン抜いたり、

レボトミン抜いたりしています

 

そうなんですね

 

抜かないと、申し送りが眠くて眠くて、

抜いても眠いのですが

 

そうなんですね

 

うまく仕事できないから、

結局

かなり怒られてます
 

過鎮静になっていますね

何かを抜きましょうか、、、

 

はい、、、

 

レボトミンを抜いてみるのはどうでしょうか?

 

はい

 

1錠、、、2錠抜いてみましょうか

 

はい

 

精神科の看護に向いていない?

直接言われたのですか?

 

はい

 

そうですか、、、

 

彼氏さんが暴言を吐くことに、どう思いますか?

 

もっともだと

 

人格が出ているのですね

 

精神科の病気は、

気合でどうにかなるものではありません

そこの理解を得られないといけませんね

 

はい

 

彼氏さんは性格の変化には気付いているんですね

 

はい

 

でも、それが人格のものになるようには無いようです

他に気になること無いですか?


食事がとれなくて、痩せてきてて
食べたら、吐き気がすごくて吐いてしまうんです

自分で吐くんじゃなくて自然に吐いてしまう?

はい

吐き気止め飲んでもだめな感じですか?

 

メトクロプラミドを間食飲んでいますが、
胃はずっと絶不調です

んータケキャブ2錠にできるので増やしてみましょうか

 

はい

 

 

 

あんまり覚えてなかった

19日のことだからね

 

んで、脳神経内科

 

どないや?

 

仕事にはなんとか行ってます

 

薬飲み忘れても、振るえない日ができました

 

お、そうか

手、前に出してみ

 

良い感じやな

 

血圧測ろか

 

お、今日は良い感じや

頻脈でもないしな

 

このまま薬続けよか

 

はい

 

順調なので、

あっという間に終了!

 

ペインクリニックは1月から行ってなかったから、

 

わくさん?

今日はどうされたんですか?

って

頭痛が、、、トラムセットもらいにきました

 

んートラムセットは、

普通頭痛には使わないんだけどな、、、

 

効くの?

 

はい

 

んーー

どんな痛み?

 

頭の前がずーんって感じ

 

ズキズキではなく?

はい、

 

適応ではないんだけどなぁ

 

一応1か月分出してみますね

 

 

 

 

 

 

 

この3つ

A市、K市の2カ所巡ります

 

めちゃくちゃ疲れました

次の日の仕事でめちゃくちゃ怒られてました

 

 

 

 

次行きます

 

 

 

 

 

 

ひとまず、

 

以上です

 

 

 

 

 

※追記(4/21)

 

~処方~

 

脳神経内科

 

朝夕食後

 

朝食後

プロプラノロール塩酸塩錠(インデラル)   

ラモトリギン錠100㎎+25mg (250㎎/day)    

 

毎食後

チザニジン錠(テルネリン)1㎎ 

 

 

精神科

 

朝・昼・夕  

ミヤBM 2錠  

コロネル

エクセラーゼ配合錠4mg  

 

朝・夕

ツムラ加味帰脾湯エキス顆粒 

 

夕 

タケキャブ錠10mg 

トリンテリックス10㎎ 

 

眠前  

ルネスタ錠3mg 

ロフラゼプ酸エチル酸1mg(メイラックス) 2錠

ドラール錠15㎎ 2錠

フルニトラゼパム(サイレース)錠2mg 

オランザピンOD錠(ジプレキサ)10㎎  

ペロスピロン(ルーラン)錠8mg 3錠  

レボトミン錠50mg 2錠

クエチアピン錠100mg 3錠 

 

 

頓服

イライラする時

エチゾラム(デパス)錠1㎎ 

 

 

不安時

ブロマゼパム(レキソタン)錠5mg 

 

吐き気がする時

メトクロプラミド錠5mg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

('ω')ノ