今日は自由に使える貴重な平日

 

 

精神科受診

脳神経内科

ペインクリニック

 

とぜーんぶ

前から住んでいる所と、同じ場所

 

精神科は変えられないけど、

電車と、1時間1本の巡回バスで通えてる

残り二つも様子見てどうするか決めます

 

で、今日

予定が詰まっちゃってて、

精神科の診察にバスで行くとちょうど診てもらえるだろうと、

スヌーズ使って寝てたら、

消して消して

遅刻!!ダッシュ

 

急いで着替えてコンタクト入れて、

電車乗った、違うの乗ってて、

乗り換えの時点でN駅にを発射する巡回バスはさようなら~

 

とりあえず最寄りまで行って

タクシー

 

 

800円

 

 

高いわぁ

 

で、再診機で受付済ませたら

保険証出せと

 

出しに行って、T先生って書いてることに気付いて、

今日はM先生お休みなんです、とのこと

 

どうしたのかなぁ

やめちゃうのかな、、、

 

受付の紙にT先生は電子掲示板で、

随分遠そうな感じだったのと、

なんか流れで自分のいつものところ(7診:ちょっと奥まったところにある)

で待っててて、

どうせまだだろ

って、ぴんぽ~んを無視していたら、

56番の番号をお持ちの方~??

 

と呼ばれてしまった

 

で、今日の先生は女医さんでした

こんな人いたんだぁ

普段は病棟の先生なのかなぁ

 

・2/11に私が先にH市の家に完全に引っ越しし、相手は自分の家から徐々に、持ち込んで、3月に本格的に同棲となりますが、かなり気にくわないことが多いようで、

出て行け!!家解約する!!と散々言われ、、、

ここまでひどくなったのは、私が仕事2日目にして仕事を休んだためでした

私的には、かなり頑張って、引っ越し、2日で仕事開始、それも初めての経験

こなそうとしましたが、無理だったんです

多すぎて覚えきれませんが、かなり暴言を吐かれ、昼まで寝てたら、何時まで寝るんや!

って腕を殴られ、、、想定外のことが起こり過ぎてしんどいです

 

・最近また「お前はもう死なないといけない」「死んでしまえ」が出てきました

日中も、まるでイヤホンをを付けながら言われている感じです

職場も慣れない、彼氏は若干DV要素あり、知らない町

心の声が、「死にたい。。。。」とポツリと出てきます

この時、涙があふれて、すごく辛いです

 

OD・自傷すごくしたいです、、、

カロナール100錠飲んでしまおうか、

と思ってしまいます

 

ロナセンって、強い薬ですか?

患者さんで数名貼っている人がいます

気になります

 

効かない薬なのなら、

効く薬をください、、、

 

こんなに死にたくなるのは初めてです

 

 

 


 

と書いてみましたが、M先生用なので、

これだけ初見だと、

焦点はDVよね

 

まぁ、どっかの記事で書いたけれど、

よくよく考えたら、

言葉の暴力半端ない

 

まぁ、、、

これはこれで本当に2人くらし始まったら、

また変わって行くでしょう

 

良いようにと願いたい

 

 

 

軽いDVになりそうな相手、、、
怖いですね

昔はLINEだけだったのでたまに会うのはすごく仲が良かったんです
それが、頻回に会えるようになるとLINEが荒れだして
実際会うと、言葉の暴力から殴られるようになります
ある時、相手的には、私に起きてほしくて叩いたらしいのですが、
私は武道をしているから痛くないけど、
普通の人だったら痛かったと思う殴られ方をした

そこら辺を含めた相談ってできそうですか?

無理だ、って思ったら
ちょっと待って!
とお互いクールダウン

しんどい時に、目の前で薬飲めますか?

無理です、、、

 

なんか連日2万歩くらい歩いているからか、

疲労半端ない

受診も、M先生以外に用事ないし

 

 

 

その後、会計もスンスン進み、

まさかの待ちまくり受診があっという間に終わってしまい、、、

 

よし!いつもの超待つ薬局の人ではどうだ??

2組待ち

45分くらいかなぁ

 

わくさ~ん、30分かかってないくらいで呼ばれた

 

で、まさかの巡回バスに乗れそうな時間に!

 

JRに早く着き過ぎて、

1人ロッテリアに挑戦

 

問題無し

 

こういうものを増やさせてくれるのが、

今の彼氏です

悪い人ではないんです

超熱しやすく、超冷めるんです

 

なーんかDVマジで起こりそう

まぁ親にも言ったし、

病院っていう社会的場でも言えたから、

 

でも大丈夫

彼氏に言われたから、

 

自傷をした

という事が不思議なことに無いのよね

ODはあるけど

 

で、時間余ってるの分かっていながら、

脳神経内科へ

 

やっぱりまだ並んでた

 

一応予約外になるので、

少し待ちましたが、

 

 

 

わくさ~ん、どうぞ~

 

 

どないや?

 

手が、最近細かい作業の時に震えだします

 

んー効かんかったかぁ

 

あ、なんか薬局で血圧ノート書いてみては?

っていて言われて、書いてるですけど、

脈は80~100台

血圧が上が高くて120

低いと76とか

 

上がか?

 

はい

 

血圧測ろか

 

しゅぽしゅぽ~

 

血圧は大丈夫そうだけど、

脈がなぁ

 

もう1ヶ月だけインデラルにさせて

 

はい

あ、前に、

ラミクタールをいったん増やして、

前回無くしたじゃないですか?

あれから、めっちゃキレやすくなって、

職場の段ボール蹴ったりしてます

 

今までもラミクタールでこういう経験があって、

効果あったんやなぁって思って

 

そないか

ほな増やしとくわな

 

んー

自分ねぇ、、、

血圧を取るか、脈をとるか

 

やばい早く寝ないと

 

 

余りに疲れたのと、

荷物だらけになったので、

これにて終了です

 

脳神経内科いつ行こう、、、

 

あかん、寝る

 

 

 

 

~処方~

 

脳神経内科

 

朝夕食後

 

朝食後

プロプラノロール塩酸塩錠(インデラル)   

ラモトリギン錠100㎎+25mg (250㎎/day)    

 

毎食後

チザニジン錠(テルネリン)1㎎ 

 

 

精神科

 

朝・昼・夕  

ミヤBM 2錠  

コロネル

エクセラーゼ配合錠4mg  

 

朝・夕

ツムラ加味帰脾湯エキス顆粒 

 

夕 

タケキャブ錠10mg 

トリンテリックス10㎎ 


眠前  

ルネスタ錠3mg 

ロフラゼプ酸エチル酸1mg(メイラックス) 2錠

ドラール錠15㎎ 2錠

フルニトラゼパム(サイレース)錠2mg 

オランザピンOD錠(ジプレキサ)10㎎  

ペロスピロン(ルーラン)錠8mg 3錠  

レボトミン錠50mg 2錠

クエチアピン錠100mg 3錠 

 

 

頓服

イライラする時

エチゾラム(デパス)錠1㎎ 

 

 

不安時

ブロマゼパム(レキソタン)錠5mg 

 

吐き気がする時

メトクロプラミド錠5mg