昨日、彼氏が、

 

 

私の両親の家に来ました

お付き合いしている事、

今同棲しようと準備中であること

結婚も前提であること

 

伝えました

 

事後の様子としては、

両親とも好印象だったようで、

ホッとしました

 

次は私の番ですねー

 

怖いアセアセ

 

そういえば、

下の弟が参戦してたときに、

姉貴のどこが好きなんですか?

 

って聞いて

 

空気が、それ言っちゃダメでしょ

ってオーラになった瞬間

 

優しいところですニコ

 

両親・弟:えぇぇポーン

 

そんな引かんでも

 

 

そんなに冷たいように見えていたのか?

いや、怖かったら、

看護師なんて務まらないぞ

 

色んな視点で見る必要性を感じたね

 

 

あ、私、

実はもう一つblog開設したくて、

どうするか悩んでいます

 

まずは、大学生から書き始めていたblog

これは、yahooのもので、

消えちゃうってことで、

私はseesaablogの方へ避難させました

 

そこにくっつけるのもありなのですが、

どうもちょっくら使いづらい

(慣れもあるのかもしれませんが)

 

楽天にもblogあるみたいですが、

できるかな?

 

一番良いのは、iPadで新しいアカウント作って、

更新なのだけれど、

iPad絶不調

 

何故ならiPadairの初期だから

 

楽天かなぁ

 

ダメだ―

 

なんか、上手く行きそうにない

 

誰か複数blogしている方で、

こういうのあるよー

というのがあれば教えてくださいませ

 

なんか調べてたらにほんブログ村とか出てきた

 

なんなんだ?

 

内容は、もう書いちゃえ

 

 

 

精神病持ち、精神科看護に挑む!!

 

面白そうちゃう?

 

自分がつぶれて行くのを書いていくのか、

成功するのを書いていくのか、

横ばいなのを書いていくのか、、、

 

このblogに、訪問看護の時みたいに書いてみる?

 

でも、2月中旬くらいから新しい訪問看護にお世話になるからなぁ

 

悩んどこ

 

良い手段があれば教えてくださいませ

 

さて、今日はひたすらコンロを捜しに電気量販店巡り

5件は行ったよ

 

さすがにめんどくなってきて、

やる気ゼロ

 

彼氏は真剣そのもの

なんか父親みたい

 

んま、車の運転とか、

物事の考え方とか、

おそらくド文系の2人だからだろうな

 

ゴミ箱どうしてる?

 

って聞かれて、

普通に100均の使ってるよ

 

どこに置いてるの?

 

台所と、ベッドサイドと、PC周り

 

って言ったら、

 

なにか気にくわないのか、

全自動の有るで

 

、、、。

 

いったいどんだけボンボンなんだよ

 

自分でボンボン言うようになったからな

 

まぁ、そういうところも面白いので、

付き合ってます

おそらく今年で5年

 

薬ですが、せっかく2週間も期間があるのだからと、

急激に減らしています

ジプレキサを2,3日は1錠残したりしましたが、

一気に抜きました

 

結果、当然眠れない

 

でも、単発で寝てるし、

睡眠時間もtotal確保できるので、

このまま頑張って、

同棲始めたら、

今度は仕事の疲れで眠れるようにならないかな

 

ずっと、ジプレキサがないと寝られないと思ってて、

それを抜くという荒療治

 

大阪の病院に居たころの主治医と一緒

 

荒療治

 

心配なのが、

ドラールとフルニトラゼパムがMAX 出ちゃってるんです

 

ベンゾの離脱は、抗うつ剤ほどしんどくないですが、

しんどい期間は長いです

デパスを飲めれば、まだOK

 

痛み止め、

トラムセットですが、

これはカロナールが入っていて効いてくれているので、

妊娠してもカロナールは大丈夫

 

というわけで、

当面の目標は、、、

 

抗うつ剤から抜くのが一番なのかもしれないけれど、

とりあえず、引っ越し・転職でストレスドッとかかるから、

それが落ち着くまでは、

子どもは我慢かな、、、

 

早く子ども産める体になりたい

 

頑張るぞ!!

 

 

最後脱線してしまいましたが、

我がわく家からは、今の彼氏で結婚はOKそうってことでした~

 

 

 

 

 

以上です

 

 

 

 

 

 

 

('ω')ノ