今日は待ちに待った診察の日

 

 

言いたかったこと、

聞きたかったこと

レポート用紙2枚分書いたのに、、、

印刷までしたのに、、、

 

持って行くのを忘れましたえーん

 

3週間くらいかけていつも書くので、

内容はほぼ頭の中にあって、

道中電車の中で必死にポチポチ

 

結果、大まかな内容はかけました

 

(全ての薬を一気に無くしたらどうなると思いますか?

って書いてたのを忘れていたのが痛い絶望)

スマホで打って、スマホを見せて、

診察

 

自分で要点だけ書いてしゃべっても良かったのですが、

 

どうもそういうのが苦手で、、、

 

では、今回は、

主訴を読みながら診察していく様子を書いていきますね

 

 

新しいパターンだ~

 

 

 

 

では歩く

 

・脳神経内科でラミクタールが50mg増えました(250mg/dayです)

ラミクタールが増えたんですね
ラミクタールは鬱に効果があるので、こちらとしても良いことだと思います
 

・ 頭がふーとなることが何度もあり、
血圧を測ると80台です
仕事で、バタバタしていても収縮期血圧が、102とか95とかです
 

血圧が80台
んー

・レクサプロを抜いてみたら、
パキシルとかサインバルタを抜くときの嫌な感じがします
 トリンテリックスを飲んでいるから我慢できてるんだと思います
レクサプロは無しで大丈夫です
 

レクサプ無しで良いんですね?

 

はい

・同棲先は決まりましたが、相当揉めました


 もめた?どんなふうに?


 彼はパラサイトシングルで、

引っ越しのこと全然わかってないので、大変でした
あとはバレないように自立支援等手続きをしていく予定です

 障害者大嫌いの彼なので、

 自立支援と聞くとかなり抵抗されます

 

そうなんですね

・ 彼には言っていないのですが

 子どもを産み育てることができる自信がありません

 今の処方で限界です
 ただ、少し減らせるときは減らすようにしいていますが厳しいです

 

 やっぱり無いと難しいですか、、、

 仕事より彼氏さんが好きだ、というのが、
今上にあると思います

この好きだっていう気持ちが、

仕事に負けた時、

それはどうにかしないと行けません

・拒食嘔吐がはじまってしまいました
おにぎり1つ食べただけでそれが全部出るまで吐きます

出ないときは催吐します
夜遅くになってやっと、チョコレートやアイスクリームを食べることができます
 

チョコレート、、、
 甘いものがいけるのならイノラスとかどうですか?

頑張ってイノラス出したりするんですけど、
受け付けないです

 

そうなんですか、、、

・最近爪が深爪を通り越して欠けます
電車で立っていると、直ぐよろめきます

身体にも負担が来ているのでしょうか
 

 そうでしょうね、、、
 今栄養バランスがかなり悪い身体と思います
 爪はこういう病気とかを反映するので、結構大事なんですよ


連勤のときに、目覚まし時計と爆音のTVをセットしていますが、
 鳴っていたことが分かりません
 どうやら解離しているのかもしれないです
 3連勤が限界です

 解離、ですかぁ
 どうなんでしょう、、、

 訪看さんにそうじゃないかって
 言われました
 仕事に行くのが嫌だから




 もうこんな生き方疲れました
 本当に死んでしまいたいです
家が4階なので、死ぬために何度ベランダに立ったか分かりません
 薬は、ほぼ全部一包化なので、ODはできません

 んーつらいですね

 〜頓服・欲しいもの〜
・加味帰脾湯を頓服から朝・夕に飲めるようにしてください

 どう飲んでましたか?

 内科から出てる漢方と合わせて飲んでいました
 ただ日数分なかったので今日定期に入れてもらおうと思って

 朝・夕で良いですか?

 はい

 ・ドラールを2錠飲めるようにして下さい


30mgが最大用量なので足しますね

・ピコスルファートNaを2本ほどお願いします

 

 ・他の頓服は前回と同じで大丈夫です

 マグミットの250mg入ってたらそのまま処方お願いします

わちゃわちゃあって
 診察終了!
 

で、、、
薬局
 次々抜かされていく
 たしかに多いよ?
 処方箋5枚よ?
 待ち人1人で、
気付いたら午後診始まって、
更に待たされる
 次10時枠取れたから多少は、、、

もう薬局嫌い!!

 

 

処方は明日書きます

眠過ぎる
 

 

 

はい、ただいま3時

処方が抜けているので、

書きますね

 

~処方~

 

朝・昼・夕  

ミヤBM 2錠  

コロネル

エクセラーゼ配合錠4mg  

 

朝・夕

ツムラ加味帰脾湯エキス顆粒 頓服から定期へ

 

夕 

タケキャブ錠10mg 

 

トリンテリックス10㎎ 開始

眠前  

ルネスタ錠3mg 

ロフラゼプ酸エチル酸1mg(メイラックス) 2錠

ドラール錠15㎎ 

フルニトラゼパム錠2mg ←これ抜けてた

オランザピンOD錠(ジプレキサ)10㎎  

ペロスピロン(ルーラン)錠8mg 3錠  4㎎→8㎎へ変更

レボトミン錠50mg 2錠

クエチアピン錠100mg 3錠 

 

 

頓服

イライラする時

エチゾラム(デパス)錠1㎎ 2錠 再開  ↑

 

 

不安時

ブロマゼパム(レキソタン)錠5mg 2錠へ   ↑

 

吐き気がする時

メトクロプラミド錠5mg   2錠へ  ↑

 

 

モビコール配合内用剤LD  終了

エビリファイ錠6mg   終了

 

 

 

エスシタロプラム(レクサプロ)錠10mg

 

 

 

以上です

 

 

 

('ω')ノ