お仕事、4連勤無事達成!

 

それが昨日ですが、

昨日はクリスマス

 

T先生が毎年くれるという超巨大ホールケーキ2つ!!

 

これを、各病棟と事務に贈呈したらしい

 

私は昨日、婦人科の予約が17:30~

だったので、食べれない

 

ってしょげてたら、

皆で今食べよう!!

 

ってことで、

16時前くらいからプチパーティー

 

私は、もちろん頂いたけれど、

すぐさまPCへ

17時15分に仕事終わって、

急いで病院から出て、

5分後には、駅のホームに居ました

クリニックは1駅、からの徒歩2分くらいなので、

無事予約時間には充分間に合いました

 

 

 

待ったの、

15分くらいかな

 

今回はプロラクチン、30くらいまでのところ、

こんな値でしたよ

 

19.6ng/ml 

 

 

どうしてこんなに下がったんでしょうかねぇ

前は100台まで行ってましたもんねぇ

ちゃんとお薬飲んでましたよね?

 

はい

 

薬が効いてきたのかしら

このまま薬を飲んでくださいね

 

あの、、、

もうすぐ結婚して、

妊娠を考えているのですが。

これなら飲んでも良いっていう薬ってありますか?

 

今の身体で妊活したいなら、

まず精神科の先生に、子ども考えていることを、

伝えるようにして下さい

 

はい

あの、薬(カバサール)飲みながら妊娠はできるんですか?

 

飲みながらの妊娠は可能です
 

分かりました

 

ではまた3ヶ月か4ヶ月くらいに来てください

 

ありがとうございました

 

あ、結婚はいつするの?

 

春にはできるかな、と

 

そうなのね

 

はい

 

 

 

 

診察料めちゃ安い

しかも、いつものシステムだと、

採血だけ行って、

数日後に電話でDr.に確認するのだけれど

採血の日に、電話代も請求しているらしい

今回採血行って、2日後に診察で値聞いたから、

電話代返って来た

 

3か月後も同じようにしよっと

てか3か月後って

普通に精神科の病院でバリバリ働いているか、

チーンってなってるか

どっちかやわ

 

 

前者と祈るおーっ!

 

さて、今日はやっと来た精神科の受診日です

 

 

今回は主訴の紙が2枚

これ初めて??

 

 

 

いつものように、気合のある方のみお読みください

 

では、貼ります

 

 

↓↓

 

 

・最近の睡眠時間が異様に少ないです。酷い時は23時頃に寝て、2時に起きます。特に興奮している訳でもなく、むしろ気分がどんどん落ちていきます。寝てなくても仕事は普通にこなしています。ただ、残っているジプレキサを飲むと、ある程度連続して眠れることがあります。今の頓服のクエチアピンを、ジプレキサの頓服(1回2錠)に変えてもらえますか?

 

・今のSの病院での仕事はなんとか派遣期間は全うできそうですが、H市へ引っ越すので、せっかくできた人間関係もなしになってしまいます。もう頑張れません。もうしんどいです

減薬しようにも、人、仕事になじめるようになるために、と言う事で今まで薬の減量をしてこなかったので、今回も一から始まるので、このまま薬をいじるのは結構きついです

 

・もう生きていることに疲れました。トラムセットを飲んでいるので、カロナールを飲めないのですが、カロナールいっぱい飲んで、精神科の薬を沢山飲んで、気付いたら、多臓器不全で死んでいたってなりたいです、、、(沢山あるカロナールは訪問看護で預かってもらっていますが、引っ越ししたら、自己管理になります)

 

・最近、朝仕事行く用意をしていると、パニック発作が起りそうになります。レキソタンを飲みますが、直ぐには効いてくれずで、、、出勤の準備を全部済ませ、あとは家を出るだけ、

ってところまで行けても、結局、行けない事があります

デパスを屯用で出してもらうことはできますか?

 

・エビリファイですが、何も感じません。

これに、トリンテリックス足す感じですか?

 

・あくまでも無茶だと分かって書きますが、

入院して、絶食、栄養水分は点滴だけにする。心理的に落ち着いてきたら、イノラスとかもうちょっと薄い飲み物を飲むようにして、軽い食事を再開する。というのは可能ですか?

”食事”というものを見ることも、匂いも、想像することも苦痛で仕方ないんです

食事の時間、が近付くと、メトクロプラミドがないと胃がひっくり返りそうになるし、食べないとと思って食べても、綺麗に吐いてしまいます。吐くために食べてる感じです

自分で絶食5日間・無理やり食べる5日間とすると、明らかに前者が楽になりました。色々試しましたが、アイス(メイバランスアイスという栄養素が入った)であれば、吐くことなく少量ずつ食べられます。でも1日2個が限界です。あと、カロリーメイトもなんとか食べられますが、1日2本くらいです

あと、OS-1ゼリーを、仕事の日の昼食に飲んでいます

 

・初期の入院の時に、絶食にしてハロペリドールを静注するというのがありましたが、あれは何だったのでしょうか?

 

・2/1~2/12まではどこにも仕事に行かず、その間にH市に引っ越しします

・2/13から新しい病院で働くことになりました。常勤です

 

 

・頓服 欲しいもの

デパス1mg  1回2錠 30回分

レキソタン5mg 1回2錠 30回分

ジプレキサ20mg 30回分

メトクロプラミド錠5mg 1回2錠 20回分

加味帰脾湯 20回分

 

モビコールはいらないです

 

・連絡が行っているかもしれませんが、H市に引っ越ししてからも訪問看護を受けることにしました。今のステーションでは遠すぎるので、H市のステーションになります。指示書等よろしくお願いします

 

 

すいません

せめて改行でもと思いましたが、

そのまま貼っときます

 

最後の欲しい薬

って書いてあるの、

マジでそのまま出たからビックリ

 

どうせ、メモもってなくても口頭で頼めるけど、

いっぱいあってよく分かんなくなる

 

モビコールは合わない

というか、便の回数が増えるのと、

つまりトイレの間隔が狭くなること

あと、ガスがめちゃくちゃ溜まる

 

19日まで夕食後ピコスルファート(以下:ピコ)3滴飲んでいたけれど、

20日から便がピタッと止まってしまい、、、

23日ピコ5滴、マグミット(以下:マグ)330mg

翌4日は下痢とかなく普通便

ピコのベースを3から5に

で、3日でなかったら、

マグ行くかな~

 

て感じ

 

多分これ、便秘が副作用って書いてる薬、

かなりの量飲んでる

 

 

で、

今日は測り忘れたけれど、

1時間くらいもしかしたら50分くらい待って、

15分くらい話した気がする

 

 

 

 

 

 

ジプレキサを頓服にはあまりしないです
クエチアピンをジプレキサに変えましょう

 

 

ジプレキサを足すと眠れる、、、

普通ジプレキサを頓服にすることがなくて、

そうすると、、

今飲んでいるクエチアピンの代わりに、

定期処方でジプレキサ20㎎入れますね

クエチアピンは今4錠ですが、

減らしたりしますか?

 

1錠減らして下さい

 

わかりました

頓服のクエチアピンはどうしますか?

 

無しで良いです

 

(ぶっちゃけ、ジプレキサを定期薬にするなら他何もいらねーだわ)


入院はしたいんですよね

はい、でも今、色々あって、

家決めたりとか、仕事とかの過渡期で、、、

もしまたODとかして、救急で来ると、

診れなくなってしまいます

そうなる前にいつでも良いので来てください

仕事とか調整できるようにお手伝いしますので


はい、ありがとうございます

 

エビリファイは効果なかったですかぁ、、、
無くしましょうか

 

はい

そうですね、
トリンテリックスは10mgから始めます
SSRIを2種類飲むと大変になっちゃいます
なので、今回は、レクサプロを1錠
にしてトリンテリックス10㎎にしていきましょうか

はい


レキソタンはどういう使い方してますか?

仕事のせいで、ドキドキするとき

でも、なかなか効いて来ないので、

デパスも飲んだ方が良いかな、と

 

という事は、レキソタンはいらない?

 

いや、出しておいてください

 

いずれも1回2錠ですね

 

はい

 

(私、頓服飲む時、1錠が最大用量のは除き、

2粒飲まないと落ち着かないんです)

レキソタン1回2錠って今まであったっけ?

 

過去さかのぼってみたけれど、

多分ジェネリック名になってるから、

分からん

でも、先月の受診では確実に出てるし、

出たり止めたりしていたのを思い出したぞ

 

最近飲んでいる薬の記録の直し忘れが増えてる

受診はがっつり色んな事を話すからそっちに気を取られる

 

後は仕事の日に行った場合

帰宅後は寝る事しか考えてないから

今回みたいに、4連勤後の受診アセアセ

書くことすら頭になかったわ

 

↑↑心の声

 



常勤ですか


はい

 

ハロペリドールは鎮静を込めてだと思います
絶食になるのは、消化器症状が出てしまうからなくなります

初期というのは、H先生の時ですか?

 

はい

 

そうなんですね

はい

 

訪問看護は続けるんですね

また指示書とか書きますね

 

はい、お願いします

仕事がキツかったり、しんどいってなったらいつでも来てください
就労の診断書いつでも書きますのできてくださいね

はい


死にたいっていう思いはあるんですね、、、

本当に無理だけはしないでください

いつでも連絡してください

 

はい

 

他に何かありますか?

 

先生はHK病院知っていますか?

 

知っていますよ

そこに患者さんをお願いしたり、

逆にこっちが受けたりしています

僕もしていますよ

 

私、そこに入職するんです

 

え!!

あそこ精神科の病院ですよね!!?

 

はい

 

そうだったんですね

いつかまた送ることがあって、

そこに僕の書いた紹介状あったら
なまあたたく見てくださいね

 

はいニコ

 

 

 

 

 

こんな感じかな~

 

長いですが後は訪問看護のこと

あと5分くらいでMさん来ちゃう

 

Mさん遅いから電話したら、

ピンポーン

 

今かい!!えー

 

私が今精神的に疲れて、

死にたいとかいうのは、

普段の仕事でミスが許されないところで、

緊張しながらするから、

反動が出て、

そういうマイナスな感情になってしまうのではないか

とのこと

 

確かに、療養病床とはいえやることは山ほどあります

 

 

あと1ヶ月と少し

 

楽しく仕事しよう

 

来月は絶対休まないぞ

 

もちろん今年の最後もな

 

 

では

 

 

 

 

 

~処方~

 

朝・昼・夕  

ミヤBM 2錠  

コロネル

エクセラーゼ配合錠4mg  

 

 

夕 

タケキャブ錠10mg 

エスシタロプラム(レクサプロ)錠10mg 1錠     

トリンテリックス10㎎ 開始

 

眠前  

ルネスタ錠3mg 

ロフラゼプ酸エチル酸1mg(メイラックス) 2錠

ドラール錠15㎎ 

フルニトラゼパム錠2mg ←これ抜けてた

オランザピンOD錠(ジプレキサ)10㎎  2錠 飲み方変更

ペロスピロン(ルーラン)錠4mg 6錠 

レボトミン錠50mg 2錠

クエチアピン錠100mg 3錠 ←実はこれ、  4錠から3錠へ  ↓

         いつからか分かんないけど(2,3ヶ月位かな)

         4錠で出てました

 

 

頓服

イライラする時

エチゾラム(デパス)錠1㎎ 2錠 再開  ↑

 

落ち着かない時

ツムラ加味帰脾湯エキス顆粒 

 

不安時

ブロマゼパム(レキソタン)錠5mg 2錠へ   ↑

 

吐き気がする時

メトクロプラミド錠5mg   2錠へ  ↑

 

 

モビコール配合内用剤LD  終了

エビリファイ錠6mg   終了

 

 

 

薬何飲んでるか、

正しく書けてないことに気付きました

 

とりあえず、今日からの分はきちんと書き直しました

 

で、てめー断薬すんだろ?

という件、、、

 

2月頭に彼氏が私の両親に挨拶に来ます

なんかまだ実感がわかないのよね、、、

 

結婚は紙切れ一つでできるけど、

妊娠は、奇跡だ

 

その奇跡を叶えるために、

私は断薬を完遂しなければならない

 

とりあえず

この恐ろしい量の薬達を抜いて行くわよ

いらない物からね

 

あと、内科から3種類

   脳神経内科から3種類

   婦人科から1種類

 

 

 

ヤバいっす

 

キツイっす

 

 

でも、やり切ります

新しい命を授かるように、、、

 

 

 

 

ぐっちゃぐちゃ更新で、

ここまで読んでくださった方いらっしゃるとすごいな

 

さて、3連休ですが、

明日も明後日も早起き

仕事の時よりは余裕で寝られるけど

 

お風呂入って、薬の振り分けを作ります

マジですごい量になってます

 

ケースに入り切るかな、、、

 

んまぁ、1/3は身体の薬とかだから全部じゃないけどね

極力飲まない我慢をして細々ともらってた物も、

出してもらえた

 

 

年明けたら、仕事だ

30日、1日、2日とお正月出勤

手当ても付くそうです

いくらかは秘密でーす

 

3回分なので、なんかリッチなところ行きます?

 

いや、マクドで良いや

スタバも甘いだけだしなぁ

 

ではお風呂へ、go~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です

 

 

 

 

 

('ω')ノ