今日は、ほっといたら、

毎朝5:15に鳴る目覚まし消したものの

謎に起床時間入れてなくて、

起きたらめっちゃギリギリ

 

んまぁ、無事行けました

 

で、今回始めてちゃうかな、

 

30分前後で読んでもらった

診察時間が20分だった

 

 

 

主訴も過去更新くらい長いです

 

気合のある方お読みください

 

 

↓↓

 

・抑うつ状態が続いています。仕事もプライベートも上手く行かずしんどいです

もう死にたいです

パキシル、サインバルタ以外の薬で、レクサプロと合わせて飲める抗うつ剤ってありますか?(リフレックスは効かない上に、また食欲中枢が刺激されて、食べては吐いてと拒食症みたいになりかけたのでやめました)

今月仕事に半分しか行けてなくて、、、。ジェイゾロフトはどうかと試してみましたが(2,3年前に別のクリニックで処方されていて飲んでいなかったもの)2週間と少し飲んで、やめてから何も起こらず、、、でした

色々調べてみたら、トリンテックスというのを見付けました。

私はパキシルと、サインバルタはやめる時、離脱症状がすごく出るのですが、この薬はどうでしょうか?”SSRIの作用も”みたいに書いてあったので、、、

レクサプロは実感として効いているけれど、もう一押し、って感じなんです

あと、SSRI(SNRI)にエビリファイを足すと抗うつ作用が上がるという情報もありました

(もし可能なら、私はエビリファイをどれだけ飲んでも効かないので処方量どうなるでしょうか、、、)

レクサプロand/orトリンテックスand/orエビリファイ

苦しいです、どうにかしてください、、、、

 

・拒食症(過食嘔吐)ぽくなっている原因にジプレキサもあるのではと思い、

代わりに眠前に頓服のクエチアピンを100mg錠を4錠飲んでいます

定期のジプレキサと頓服のクエチアピン、入れ替えられますか?

 

ジプレキサやリフレックスを飲まないと、

メトクロプラミドを飲みたくなるほど胃は気持ち悪くなりますが、

いつも通り、という感じです。適度に頓服で飲んでいます

 

・今働いている特養が今月で期限が切れるので、

12月からはSのSS病院というところで2か月間働いて、

その間にH市の病院を決めて、

住むところを決めて、というのが今のところの予定です

 

・仕事、よくよく考えると、4月に入院するまで居た病院は3ヶ月位、

今回の派遣で4カ月半(任期満了ですが)、、、続きません、、、

今までで一回も休んだことのない仕事は、コロナの時のコールセンターだけです

それ以外は必ず休んでいます、、、 今月までは週4日でしたが、来月から週5日になります 大丈夫でしょうか、、、

 

11/21、苦手なメンツでの仕事中に何かゾーンに入ってしまい、話しかけられても、頭では答えられるのに、口に出せなくなることが数回起こりました

この時、自分を俯瞰しているような感じがしました。頭の中の私は喋るんだ!と言っても効果なく、何だったのか 最近解離らしい解離を起こしていないので不思議です

 

・彼氏と結婚したいと言う気持ちは強いですが、薬無しで妊娠出産はできません

 

・「薬は少なく」と標榜しているクリニックにも行きましたが、

今の処方でも基本的には大丈夫ですよと、、、

○○と■■と△△と××抜けば大丈夫、という感じです

 

・高プロラクチン血症の薬剤療法でかかっている婦人科の先生には、

精神科にかかっていること等伝えていますが、

今の私に必要なのは、妊娠ではなく「避妊」ですと言われています

 

・アロチノロールで本態性振戦を抑え(血圧も↓)、立ちくらみがするからとメトリジンを

もらうという意味不明な状態ですが、妊娠はしても良いけど必ず大きな病院で産んでね

と言われました

 

 

私の身体の都合で、私の家の事情で、結婚も妊娠もできない

もう嫌です、死にたいです

 

死にたい、、、生きていることに疲れました

 

 

パキシルとサインバルタはは抜くの大変だから、

他ので捜しているのですね

エビリファイ

 

確かにSSRIに

小用量足すと、効果が増すと言われています

トリンテックス、、、

エビリファイは少量で抗うつ効果、

高用量で、ダウン系に効きます

 

エビリファイを足して、

次回トリンテックスを足しまそしょうか

 

はい

 

今、ジプレキサを、頓服のクエチアピン400㎎にしているんですね

 

はい

 

クエチアピンを400にする事は可能なのですが、

頓服として何錠飲んでました?

1,2錠

 

多くなるんですよね、、、

 

~よく分からぬが、

「不眠・不安時 頓服として350㎎までに内服可能」~

になった

 

よくよく考えると、

クエチアピン(セロクエル)の上限が750だからね

でも、100㎎錠をどうやって50にすんねん

 

 

 




今の薬だったら妊娠大丈夫って言われたんですか?

 

はい

 

今のわくさんの仕事のストレスがこれくらい(頭の高さ)だとして、

もっと上がると、さらに薬や何かが必要になります

そんなので、胎児が耐えられると思いますか?

 

思わないです
 

薬大丈夫って言われて

確かに添付文書とか見ると飲めるように書いていますが
今のわくさん

では無理がありますね

 

はい

 

婦人科の方では、妊娠ではなく、、、(避妊)って言われたんですね、、、

 

はい

 

 

死にたいっていう気持ち、、、
今入院は考えられていますか?

 

ポーン
考えますが、お金がないです


また度を超えて前みたいに応急入院とか措置入院とかになると、

またややこしい事になるから、家族にわからないように、

任意で頑張りましょう

もう限界ってなったら、

早く受診して来てくださって構わないので、

入院のてはずはとりますので


はい

 

 

 

20分も話すの初めて

 

聞きたいこと言いたいことだらけだったのもあるけどね

 

 

 

 

 

 

 

~処方~

 

朝・昼・夕  

ミヤBM 2錠  

コロネル

エクセラーゼ配合錠4mg  

 

 

夕 

タケキャブ錠10mg 

エスシタロプラム(レクサプロ)錠10mg 2錠      

モビコール配合内用剤LD  

エビリファイ錠6mg   new

 

眠前  

ルネスタ錠3mg 

ロフラゼプ酸エチル酸1mg(メイラックス) 2錠

ドラール錠15㎎  

ルーラン錠4mg 6錠 

レボトミン錠50mg 2錠

 

頓服

イライラする時

ツムラ加味帰脾湯エキス顆粒 

 

不眠時・不安時

クエチアピン錠100mg

屯用として350㎎まで内服可

 

吐き気がする時

メトクロプラミド錠5mg 

 

ジプレキサザイディス錠10㎎ 2錠  一時停止

 

 

 

眠すぎるので寝ますzzz

 

 

明日大事

 

 

 

 

 

以上です

 

 

 

 

 

 

 

('ω')ノ