今日は、昨日から訪看さんとドキドキの、

診察の日でした

 

元々の予約時間より約1時間ほどゆっくり行ったのに、

1時間半待ちました

安定の、9分診察

 

前回、前々回とめちゃくちゃ怒られてたので、

今日はどうなるかなって思ってたけれど、

普通( ̄ー ̄)

 

良かったです

 

やっぱり、主訴の書いた紙、

効果あるのかなぁ

 

しんど過ぎたり、訳も分からない状態で受診する

⇒紙書けない

⇒主治医的に困る状況

なのでしょうか、、、?

 

 

 

今日の主訴↓↓

 

・母と訪問看護Stと相談し、

両方の援助を得る形で入院はしないことにしました

今は希死念慮はなくなっています

食事も摂れるようになり、気分の落ち込み等もありません

眠れないのだけ残っています

・クエチアピンは125㎎にしてみても、1

00㎎にしてみても、

75㎎にしてみてもほとんど変わりありませんでした

 

 

 

 

お母さんも援助してくれるんですね?

はい

具体的にどういうことをしてくれますか?

家に泊まりに来てくれたり、
父に何も言わないように言って、
両親の家に、泊まりやすいようにしてくれたりです

今は、一人暮らしですか?

はい

援助を受けて、どうですか
援助を受けたから、
死にたい気持ちとか落ち着いた感じでしょうか?

はい
殻にこもる時間が減るので、
楽になります

入院しないというのは(T病院から)聞いていたので

はい

リストカットはどうですか?

してないです

自宅から薬は持ってきてくれましたか?

はい

すいません、ありがとうございます
クエチアピン100ですね
これ、今小粒で出している分の4錠と1錠が同じなのですが、
小粒が良いんですか?

小粒だと、調節できるので

あ、それで125とか100とか75を試してくれたんですね

はい

変わりませんか?

はい

今まで最強の薬とか使っても駄目だったので、
睡眠を薬でどうにかっていうのは難しいと思います
どうしますか?クエチアピン減らしますか?

はい

クエチアピンの他は、
デパスとかリチウムは持ってないですか?

デパスは訪問看護に預かってもらっています
リチウムは持っていません

その他にはないんですね

はい

分かりました
これ(クエチアピンの束)は、

こちらで処分させてもらいますね

はい

ラミクタールは結局どうなっていますか?

200です

朝夕で?

はい

分かりました

クエチアピンは3錠にします
自分で調節して減らしてもらって構いません
増やすのだけはしないでください

はい
 

 

 

 

 

てーな感じかな

いつも通りの診察って感じでした

 

良かった良かった(^^)

 

 

リチウム、持ってないって言ったけれど、

実は持ってて、、、

この後、訪看さん来てくれるから、

その時預けようと思います

 

血迷って、飲みでもしたら、

やばい人生が待っている、、、

 

私は、自分の為に、

とはまだ思えないけれど、

私の周囲の人たちの為に、

生きなきゃならない

 

だから、今は頑張る時なの

 

 

 

 

~処方~

 

毎食前

ツムラ桂枝加芍薬湯エキス顆粒  

ツムラ四物湯エキス顆粒

 

朝・夕

トランコロン錠7.5㎎  

コロネル錠500㎎  

ミヤBM 2錠   

 

レキサルティ2㎎  

 

眠前 

クエチアピン錠25㎎  3錠   

レボトミン錠50㎎ 1錠

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

~訪問看護~

 

 

今日もMさん!

今日は今日の最後の訪問だと思っていたら、

一人後ろに入っちゃったみたいで、

それでも早目に来られて、

50分くらい話してくれました

 

 

KT:37.1

BP:117/72

P:75

 

 

相変わらずの37℃台

 

ウケる(;・∀・)

 

 

今日は、受診がどうだったか

薬を預かるけど、

何でいつもそんなに貯めてるの!?

とか

 

あとは、

私の幼少期の話をしました

 

結構深いところまで話しました

 

よく喋るMさんですが、

言葉が出てこない

って言っていました

 

なんか、すいません(・_・;)

 

話してくれてありがとう

とも言ってくれましたが、

こちらこそ、

聞いてくれてありがとう

です

 

内容は、ここでは書きませんが、

結構くらーい歴史があるんです、私

(>_<)

 

 

次の人、イヤだー

って言いながら、

帰って行かれました('ω')ノ

 

 

次回はいつかな~?

 

 

 

あ、ちゃんとリチウムは預かっていただきましたよ