今日2回目の投稿は、

訪問看護です

 

今日の診察の様子はこちら

 

 

KT:36.9

BP:112/73

 

 

今日は、Oさんに加えて、

Mさんという方が来られました

 

いかにも、主任してました

って感じの方でしたが、

良い雰囲気の方でした

 

 

 

 

今日は、診察どうでしたか?

 

先生が喜んでくれました

 

そうなんですね

良かったですよね、本当に

 

はい(^^)

 

お仕事はいつから行っていますか?

 

1日からです

 

てことは、、、?

 

4連勤でした

 

そうなんですね

 

相変わらず、休みは2日だけですか?

 

はい(・_・;)

 

せっかくのお休みに、

診察と、訪問看護って大変じゃないですか?

 

んー

何もないと、逆に何したら良いか困るので、

予定が入っている方が良いです

 

そうなんですね

そう言っていただけると嬉しいです

 

はい

 

所長とも話し合ったのですが、

お薬を預かるかっていう話は、

曜日が毎回決まっているわけではない、

というのを踏まえると、

わくさん自身で管理してもらおう方が良いかな、

っていう話になりました

それでお願いできますか?

 

あ、はい

 

最近食欲はどうですか?

 

朝昼は食べられないのですが、

夕食と夜食のおやつは食べれてます

 

夜食のお菓子、所長に言ったら笑っていましたよ

 

あは( ゚∀゚)

 

仕事の休憩時間も食べないんですか?

 

はい

ただ、検食があるので、

その時は量を少なくして食べています

 

そうなんですね

吐いたりはしていないですか?

 

はい

 

 

睡眠はどうですか?

 

それが全然だめで、、、

今日先生にベンゾ出してほしいって言ったのですが、

出せないって言われて、、、

 

何時に寝る感じですか?

 

布団には、22時くらいに入るようにしていますが、

寝るのは2時くらい

で、7時~8時くらいの間に起きるので、、、

 

全然ですね

勤務はいつも一緒ではなかったですよね

 

はい

2月の終わりに話に行った時は、

毎日同じ時間に出勤できるように勤務を組んでくれていましたが、

勤務に来れているからと、

7日から早出遅出の勤務が入るみたいです

 

早出って何時ですか?

 

7時20分からです

6時台には動かないとです

 

っていう事は、5時台には起きないといけないんですね

 

はい

 

遅出は?

 

20時20分までです

 

遅出早出はありますか?

 

たまにあります

 

それって先生に言えていますか?

 

はい

 

そしたら何て言っていますか?

 

無理はしてはいけない、と

無理なら無理と言っても良い、今はまだその時期だ

と言われました

 

ですよね

無理だけはしないでくださいね

 

はい

 

眠れないのが大変ですよね

眠れなかった日の朝とか、

眠たくないですか?

 

はい、全然です

あまりに中途覚醒するので、

目覚ましがむしろ要らない感じで、、、

 

日中眠たくならないですか?

 

はい、全然です

 

今日も眠れなかったですか?

 

はい

 

全然眠たそうにされてないので、、、

 

はい(・_・;)

 

わくさんも看護師さんなので、

よく分かってらっしゃるとは思いますが、

眠れない対策とかってされましたか?

 

はい

ホットミルクとか、

寝る前に電気落とすとか

ほかにもけっこう色々しましたが、

全然だめで、、、

 

今は処方された薬だけ飲んでいますか?

 

えっと、勝手に一つだけ飲んでます

 

それは何ですか?

 

フルニトラゼパムです

 

いつ出ていた分ですか?

 

結構前です

~お薬手帳~

あ、シールが2枚の時代のです

 

なるほど

どれくらい飲んでいるんですか?

 

半錠です

 

それは、先生には言えていますか?

 

いえ、言ってないです

 

あとどれくらいありますか?

 

9錠です(>_<)

 

あと18回分ですね

 

はい、この先どうしよう(/ω\)

 

本当ですね

それで眠れますか?

 

気持ち??

 

そうなんですね

 

 

 

あと何話したっけなぁ

30分丸々覚えてるわけがないので、

これくらいにしておきましょう

 

明日から、またお仕事です

頑張るぞぃ!!