真剣に妊活しているにもかかわらず、
基礎体温は口腔ではなく腋窩で検測している私。
基礎体温は学生の頃からの習慣で、
彼氏もいないのに毎日せっせと測っていました。
がしかし、
グラフなどは付けず(!?)、
いつ生理が来るかを知ることを目的としていました。
今使っている体温計は4~5年前から使っているオムロン製で、
小数点以下2ケタまで測れるのに、
珍しく腋窩用なのです。
そう珍しく・・・・って、
今日オムロンのHPを見るとなんと口腔用と書いてあるではありませんか![]()
んぎゃあ~!
ずっと腋で測ってたぁ~
寒い時期は肩が冷えているととっても低温になったり、
暑い時期は脇汗でこれまた低温になったりしてやや不便。
そして口腔と比べて約0.3℃くらい低いというところも、
まぁ不便。
更に
「移殖後、体温が0.3℃以上下がる日が2日続いたら病院にお電話下さい。」
といわれて超不便![]()
んもぅうううう、
今から口腔検測にしたらプラス0.3になっちゃうよ、
どうしよーっ
何度か「やっぱり口腔用の買い直そうかな」
と思っていたのですが買わなくて良かった![]()
ホントに、
幸福の青い鳥はすぐそばにいる
ってことが多いタイプな自分を反省。
不思議な治療の院長先生に
「この体温表は自律神経失調だね」
といわれたことも、
もう少し真剣に考え直してみようと思いました。
あ~あ、
アホだぁ、アッホだぁ、アッホじゃなっしー