日帰り入院でMRI(化学療法後9ヶ月) | 3姉妹のそのまんま、やさしい暮らし。

3姉妹のそのまんま、やさしい暮らし。

うちの3姉妹のこと。
三女の闘病、両眼性網膜芽細胞腫(眼の小児がん)のこと。
かわいい3人の小人との やさしくて、ていねいな暮らし。

6/26

日帰り入院でMRIと
眼科受診でした。

結果はオールクリア。



受診は毎度、
バンジーに挑戦⁇ぐらいの
ドキドキ感。

終わるとまたいつもの
日常に戻る。

それもこれも、
結果が問題なかったから。

だから日常に戻ってこれた。


本当にありがたいこと。



今回は、
入院したらまだお部屋が
準備出来ていなくて、
12階の小児待合室で待っていた。

11時になったら、

ニコニコしたおばさまが3人登場。

こちらの方々でした。
↓↓↓



今回はこの方々に
大変助けていただきました。


検査入院はとにかく待ちが長い。

鎮静をかける都合で
ごはんも抜き。


ついでに、
MRI前に昼寝をしない方がベター。

検査前にうっかり昼寝してしまい

検査前にこれまたうっかり
起きたもんなら

鎮静がかかりづらくなるし

鎮静剤の量が増える可能性がある。

それでも寝ないときたら、、、

検査延期ともなり兼ねない_| ̄|○


だから出来るだけ検査前は

昼寝をさせたくない。



毎度時間潰しに
四苦八苦していたけど、

今回は、
『こどものちから』の皆さんとの
遊びに夢中になり、

11時~14時までの間
ずっとはしゃいで、

大分疲れたところで、

15時にMRIへGO。


MRIの前室では、
前回に引き続き今回もシール作戦。

シール遊びに夢中になってる間に
鎮静剤注入。

恐怖心で怯えることなく、

ママの胸に抱かれぐっすり入眠。


MRI中も起きず、
鎮静剤の追加もなく。

穏やかに検査が終了しました。



鎮静剤の量が少なかったおかげで、

検査後はスッキリ覚醒して、

帰室後すぐに、

「おなかすいた~」

うん、うん、
そうだよね。

ご飯たべよ‼︎

よくがんばったね‼︎



次はまた3ヶ月後。

今年は夏を楽しむぞ~‼︎


{A0052CF7-9F09-4AA0-A047-DAE406FC1AB6:01}
『NPO法人 こどものちから』の
最新の冊子をいただいてきました。
病院に連れてこられた病棟に入れない
きょうだいさんと遊んだり、
おしゃべりをしたりして、
一緒に楽しく過ごす活動をされているそうです。